いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🍭☔️ありがとうございます☔️🍬


こんばんは✨


今日は1日雨☔


大学に着いたポンタは、1人で先日買った理学療法士さん監修のポンチョを着てみるというので、お手伝いをしないで見守りました☺️


前は上手に着れてバッチリでしたが…


車椅子の介助用のとってが引っかかってしまって、電動車椅子のバッテリーが隠れていなかったので、意識するように伝えました☺️




ポンチョは

大学では電動アシスト車椅子の足元にある

ネットに常に入れておきます☺️



四肢麻痺のポンタ

1人でポンチョを着る‼️


①まずは、足元からポンチョを取り出せるか👇




②次に、1人で着れるか?


背中がちゃんとカバーされていないので

声がけしました🤭



これが完璧な状態です☺️👇




③最後に、足元にしまえるか?





私がいないお昼の時間も、

このように1人で

ポンチョの脱着が出来たらしく


『風が強く吹いた時もあったけど、

帽子も脱げなかったよ☝️』


とLINEで連絡がありました☺️✨


雨風が強くなったら

移動のお手伝いに行く気満々でしたが…


大丈夫👌


というので、

お迎えの時間まで大人しく自宅待機しました🤭


これで雨の日はバッチリだそうです爆笑


今日初めて1人でポンチョの脱着ができて

すごく嬉しそうでした☺️✨



さすが理学療法士さん監修のポンチョ👏



車椅子用ポンチョの過去記事です👇







Pick Item


この数日間で、

少し値上げしたみたいで

ポンタもビックリしていましたが、

もう1つ欲しいです🤭






 TODAY'S
 
​今日のお弁当


#キャラ弁#デコ弁#わっぱ弁当#大学生弁当#社会人弁当

#おにぎり#ムーミン弁当#息子弁当


焼き鮭&焼肉丼弁当





❤︎ムーミンおにぎり(海苔、ハム、チーズ)
❤︎焼肉
❤︎焼き鮭

❤︎甘いだし巻き卵焼き
❤︎お花人参の浅漬け
❤︎塩茹でスナップエンドウ、ブロッコリー
❤︎トマト



ブルーハートムーミンブルーハーツ




長男のお弁当



ポンタのお弁当






三男坊のおにぎり🍙



2種類のおにぎり🍙

​🖤焼肉卵焼き
🖤鮭の塩焼







 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


🍝冷凍カルボナーラ&ミントの天ぷら🌿



久しぶりにミントの天ぷらを食べました🤭


スパミント&ブラックペパーミント




今日の夕飯🍽️



冷凍エビピラフ&

鶏手羽の甘酢煮定食​


冷凍エピピラフ、

鶏手羽の甘酢煮、

レタス、ミニトマト、

とりささみときゅうりの胡麻ドレ和え

大根となめこの味噌汁

苺🍓



イオンの安くて美味しい

冷凍エビピラフを

炊飯器に入れて保温で温めました☺️


 





鶏手羽の甘酢煮

お酢の代わりに寿司酢を入れましたが

すごく美味しかったです☺️✨


夜ご飯のお米がなくて

冷凍エビピラフを買いましたが、


簡単楽ちんで美味しい

エビピラフが食べれたので、

良かったです✨



🪴今日のチョコミント🌿


イオンで売っていて

前から気になっていたチョコミントアイス🍨


とうとう買ってしまいました🤭




中身もぎっしり入っていました☺️




楽天でも売っていました👇







しばらくは楽しめそうです🤭



買ってよかったもの


車椅子用 ポンチョとチョコミントアイス爆笑ラブラブ


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



甥っ子の新曲です✨

良かったら聴いていただけると
嬉しいです✨







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



雨の強く降ったり

これから降る地域の方は

くれぐれもお気をつけください💦



明日もいい日になりますように✨