いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


傘セキセイインコ青ありがとうございますセキセイインコ黄☔️




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎ミッフィー弁当•息子弁当✴︎


しっくりこないミッフィーの

テリヤキチキン弁当





❤︎黒ミッフィー(黒すり胡麻、チーズ)
❤︎白ミッフィー(海苔)
❤︎鶏の照り焼き
❤︎鮭フレークと鶏そぼろのご飯
❤︎海老フライ

❤︎赤ウインナー
❤︎カニカマ入りの甘い卵焼き
❤︎素揚げラディッシュ
❤︎お庭のスナップエンドウの塩茹で
❤︎ブロッコリーの塩茹で
❤︎紫キャベツの中華ドレッシング和え



🖤黒ミッフィー🖤



🤍白ミッフィー🤍



昨日お店でミッフィーグッズを見て

すごく可愛いかったので…


久しぶりにおにぎりで

作ってみましたが…


なんかブサイクになってしまいました😅


白ミッフィーは

目が黒胡麻だったらいけたかも😱ハッ


黒胡麻がきれていたので

今日買ってきました🙋‍♀️


黒ミッフィーは…

もう少しお勉強します汗うさぎ




長男のお弁当






ポンタのお弁当






SNSでも最近みたばかりでしたが、

読ませていただいてるブロガーさんの

お弁当のご飯の配置の仕方が素敵だなと思い

真似っこしてみました😊👇


新鮮で作っていて楽しかったです✨




今日のランチ🍽️

三男坊と昨日の残りのカレーライス🍛を

食べました🤭




今日の夕飯🍽️



塩鮭のオリーブオイル焼きフライ定食​


塩鮭のオリーブオイル焼きフライ

小松菜とベーコンの塩胡椒炒め


ポテトサラダ

(業スーのポテトサラダ、ゆで卵、お庭のきゅうり)


わかめと大根の味噌汁

メロン🍈



業スーのアレンジポテトサラダ

マヨネーズとブラックペッパーを足して

味を整えました😊





 TODAY'S
 
♿️​車椅子用ポンチョデビュー☔️


こんばんは✨

今日も朝から雨でした😱💦


なかなかの雨量でしたので、先日購入した車椅子用ポンチョを着ることにしました😊





大学の駐車場に屋根のあるところがないので、支援室の先生方が傘をさして下さり、ポンタの車から電動アシスト車椅子への移乗のお手伝いをしてくださいました😊


そして、今日は教室までポンタと行ってくださることになったので、お任せしました😊


ちょっと心配だったので、外のエレベーターのところまで見送りました🤭



ポンチョデビューのポンタニコニコ


ちゃんとバッテリーもカバーされて、タイヤに巻き込まれないように上手く作られていて、帽子も風邪で飛ばされないようになっているので、頭も濡れずに済んだようです😊☝️


さすが理学療法士監修のポンチョと感動しました🥹✨

いいものに出会えて良かったです✨








ニッポンエール

🌿和ハッカグミ🌿


すごく綺麗な色です✨



北海道産

滝上町のハッカ使用


中のジェルのようなものと

グミがあわさって

すごく美味しかったです✨


これは感動ものでした✨






私の買ってよかったもの

車椅子用ポンチョ☝️


私ではなくポンタが自分で買いましたが…🤭


車椅子専用なので

すごく良かったです✨



&



和ハッカグミ🌿

 

あまり期待しないで買った商品ですが、

すごく美味しくて感動しましたラブ


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー 



お庭で収穫


スナップエンドウ🫛

少しずつなってはお弁当に入れています🤭



きゅうり🥒

去年は大失敗だったきゅうり🥒


今年は成長が早く美味しいきゅうりが

出来ました😊




ミント🌿

大好きなブラックペパーミントの収穫です😊


もう少し大きくしてからにしたかったのですが…


敵があちこちやって来るので

(ハダニ、ダンゴムシ、カタツムリ、毛虫などなど)


早々と美味しいところを収穫しました🙋‍♀️


食うか食われるか…

虫との戦いです💪




あとはピーマン、パプリカ🫑

ナス🍆、トマト🍅


が上手く実ことを楽しみにしています😊✨





こちら地方

最近月曜日に雨が多いです💦


温度や気圧の変化で

体調崩しそうな予感が…


みなさまも

どうぞお気をつけお過ごしくださいね✨




明日はどうか晴れますように🙏




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨