いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🐝ありがとうございますちょうちょ





 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•息子弁当✴︎

✴︎ベイマックス弁当•ノープラン弁当✴︎



ハンバーグ&鮭弁当


今日はお弁当がいらなかった

お兄ちゃんと


間違えてウインク



ポンタのお弁当を

キャラ弁にしてしまいました🤭



❤︎ベイマックス(海苔、塩)
❤︎塩わかめ混ぜご飯、野菜ふりかけ
❤︎市販のチーズハンバーグ
❤︎鮭の塩焼き
❤︎ウインナー
❤︎ちくわの磯辺揚げ
❤︎ハムエッグ
❤︎お花ハム
❤︎素揚げラディッシュ
❤︎赤ウインナー
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ
❤︎レタス



ブルーハートベイマックスグリーンハーツ


のりパンチで丸2つ、

細い海苔1つで超簡単ベイマックスです☝️



怒られるかドキドキの

ポンタのお弁当です🤭👇




怒るどころか…

無反応でした😱


もしかしてキャラ弁復活もありかもです🤭ラブラブ




 TODAY'S
 
​自分弁当


今日は久しぶりに自分弁当を作りました☺️✨


お昼の時間帯に恐怖の歯医者さんがあり…


先日の恐怖体験談です😱👇




きっと終わった後は

痛くて食べられないと思うので…


今のうちに美味しいもの食べておこうと

自分の為に作りました🤭



夕べのひじきをつまみ食いしていたら

とまらなくなり…


余っていたご飯にゆかりも入れて

おにぎりにしちゃいました🤭


すごく美味しかったですラブラブ


残り物でお家SGDsです☝️




そして人生初の

🪴ミント入り卵焼き🌿

を作りました爆笑☝️


甘い卵焼きが無性に食べたくなったのですが…


突然ミントの葉を入れてみたくなりました🤭


お庭のブラックペパーミントの葉を

切って入れてみましたニコニコ





ミントの尖った味?

とても美味しかったです🥰




歯医者さんでは

今日は詰めるだけでしたので

そんなに痛くなく終われました☺️


ここでの治療は

ひとまず終了になりました☺️

とってもいい先生でした✨


これからも何かありましたら

通いたいと思います☺️





今日の夕飯🍽️


棒棒鶏とチキン竜田揚げ定食


丸美屋のタレで棒棒鶏

(鶏もも肉、ミニトマト、きゅうり)


チキン竜田揚げ

永谷園の肉炒り玉子(卵)

大根とキャベツと豆腐の味噌汁

苺🍓




市販のタレは美味しさ間違いないです🤭

 




 TODAY'S
 
​車椅子ポンチョ


ポンタが昨日ポチっとした

理学療法士慣習のポンチョ

今日届きました☺️


Amazon早いです✨


家に着いて

さっそく着せてみました🤭


背中の反射板…

夜でも安心なヤツです🤭☝️


下矢印


介助用の取手が

ポンチョを着ていても出せるところが

すごくてポンタと感動しました🤭


電動アシスト車椅子の

電池も雨に濡れなそうです✨






靴出ちゃっていますが

ちゃんと隠れます☺️☝️


足を留めるものも着いていました☺️


首元のボタンの下は

ファスナーになっているので

リングを付ければ


四肢麻痺で手の不自由なポンタ1人でも

脱着できる❓

と思います🤭



雨は嫌ですが…

次回挑戦してみます💪



実は、もっとオシャレなポンチョはどう?

と提案したのですが…


👇👇👇






機能性を考慮してポンタが選びました☺️

お値段も優しいです👇



ポンタが濡れなければ

それだけでいいです爆笑☝️







雨の日にすること


 どうしたら濡れずに

車椅子で移動できるか考えること☝️


新しいポンチョ

期待大です爆笑

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




空の写真


今日の空ですニコニコ


上へ上へと何かを目指しているような雲に

なんだかとても惹かれました✨




こちらの雲も面白かったです☺️✨







最後まで読んでいただきまして


ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨