いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🌷🌷ありがとうございます🌷🌷


こんばんは✨

今日はポンタと東北歴史博物館に行って来ました☺️✨


高校3年生になり、受験に本格的に励むようになってから全然行けなかったので、すごく久しぶりでした☺️


昔の写真を振り返ってみたら、ポンタが回復期病院を退院してから初めて東北歴史博物館に来た日が、


2年前の今日4月29日でしたニコニコ飛び出すハート


最初に来ようと思った理由は、ポンタの高校の歴史の先生にすすめてもらったからのようです☺️✨


たまたま今日時間があって行ったのですが…


すごい偶然に嬉しくなりました✨



ちなみにパパも誘いましたが、あっさりお断りされました😅


ポンタと付き添いの私の2人分が入館料無料なので、

運転は億劫でしたが…全然いいんですウインク




世界遺産大シルクロード展へ 




ゴールデンウィーク中なので

受付のところから混んでいましたが…


中々進まなくて

暑いし窒息するかと思いました😱💦


途中から見るところが増えて

人混みも分散されて

ゆっくり見れたのでよかったです☺️✨




展示室を出る頃のお昼すぎには、

すっかり空いていました☺️☝️


もう少し遅くくれば良かったなと

後悔しました😱




素敵なデザインの絹の布や


綺麗な装飾品や


元気になりそうな像など


素敵でした✨







見終わった後、時間も時間なので

お昼を食べたいなと思いましたが…


ポンタに無駄遣いはダメと言われたので、

お昼は諦めました😭


でもどうしても食べたいものを

見つけてしまったので…



ポンタの冷たい視線を横目に

買ったものがこちらです💁‍♀️



古代米とバニラのミックスソフト¥380


ここは古代米が有名なので

どうしても食べたくて🤭


満足ですラブ


ポンタにもフライドポテト🍟¥400を☺️


車の中でつまんで食べました🤭





とても素敵な博物館で、イベント展も素敵なものばかりなので、過去にも何度か行きました☺️✨


ポンタと話をしていて、忘れている記憶もありましたので、まとめてみました✨


宜しかったらみてみて下さい☺️

興味のない方はスルーしてくださいね✨




今日のランチ🍽️


お昼すぎに家についたので

久しぶりにカップラーメンを食べました🤭


ストックのカップラーメン

賞味期限が2ヶ月切れているものがあり…


たまに食べてチェックしないとと思いました😅





今日の夕飯🍽️


豚肉の​胡麻ドレ炒め定食



豚肉の胡麻ドレ、

胡麻ポン酢、すき焼きのタレ炒め

(豚肉、玉ねぎ、豆苗、ピーマン)


厚切りハム、


蒲鉾とゆで卵ときゅうりの

サラダスパゲッティ


揚げシュウマイ

レタス、ミニトマト








🌿チョコミントプレート🌿


今日も夕方のおやつに食べました✨



手作りチョコミントアイス&手作りケーキで❤️

スースーが最高です❤️



お庭のペパーミントも収穫しました✨




本当は、

もう少し大きくなるまで

放置したかったのですが…


虫さんに食べられてしまうので

食われる前に食う精神での収穫でした🤭







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨