クローバーピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇クローバー


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


こんばんは✨

今日は昨日とうって変わって風が強く寒い日になりました💦

お天気がよかったのが唯一の救いでした😊✨


昨日の学校帰りに、ポンタの学校の事務の方から連絡がありました🙋‍♀️


高等学校等就学支援金制度についてでした☝️


一般家庭の条件に当てはまる方は皆さん受けられている支援金制度ですが…


公立高校では、9,900円免除されるヤツです☝️


これ、普通に3年間しか有効ではなく…

うちのポンタは、病気の為に留年していて今年で在籍4年目になる訳で…


今年は受けられないとのことでした😅💦

公立高校なので、三男坊の私立に比べたら学費は全然高くはないのですが…


それでも、月9,900円は大きかったので痛いです😭💦




事務局の方、あの手この手と考えてくださり…

授業料減免申請書なるものを渡してくれました😊


うちはお兄ちゃんが働いていて家から通っているので、もしかしたら申請が通らないかもしれませんが…


しかしなんで、扶養から外れているのに、そういう時だけ生計が一緒扱いされるのでしょうか…

扶養から抜けたことで扶養手当もなくなり、税金やらの支払いもそれぞれなのに…


と、心の声がダダ漏れですが…💦


せっかく探してくれた制度なので、ダメ元で申請してみようと思います💪


通るといいな❤️


無理だろうなぁ…😭💦


お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



恒例のコメダ珈琲店 


今日は午前中ポンタの学校がありました😊💦

午後は部活もないので、ポンタとお出かけの約束をしていました🥰


恒例のコメダ珈琲店でモーニングをしようと思っていたら、お昼のお薬(痙縮を抑えるお薬)を持ってくるのを忘れてしまい…


ポンタはお薬がないなら帰ると言うので、デートがしたい私は一度家に帰りました🙋‍♀️


お掃除と洗濯物として、時間が余ったのでコメダ珈琲店へ☕️

1時間ちょっとゆっくりできました🤗


500円

コメダブレンド&モーニング

にしましたニコニコ


ローブパン苺ジャム&卵ペースト❤️

コメダの卵ペーストが大好きです😍

これでサンドイッチが作りたいのですが、

なかなかこの味ができません😅

いつか作れたらなぁと思います爆笑






 TODAY'S
 
​東北歴史博物館


ポンタとお出かけの約束はここでした🤗


私が仏像展にずっときたくて…


ポンタも常設の展示物が

ちょうど授業で習っているものがあり

じっくり見たいということで来てみました🥰


仏像展は


仏像の頭に11面の顔の仏像が彫られていたり

獅子に乗ったイケメンの仏像がいたり


とっても素敵でした✨


映画館のようなお部屋で

上映されていた映像は

最後まで見ました。


声と動画でスッーと頭に入ってきて

とても感動しました✨


困難な状況で生き抜いてきた仏像…


奈良に行きたくなりました✨


















常設の展示物を見ていたら…


土偶は女性

石棒は男性

なんだよとポンタ🤗


可愛いので土偶が好きなはずなのに

知りませんでした😅

一つお勉強になりました🤗



ちなみに私は

やっぱりこの大きな展示物が一番好きです🥰






ポンタのご飯(備忘録)



​朝ご飯90g


鯖の味噌煮

大学芋

レタスのサラダ

ミニトマト

苺🍓​




お昼はマックのてりやきマックバーガー🍔


いつものお寿司屋さんが混んでいたので

マックにしました😊


カロリー 1,094kcal


⚫︎てりやきマックバーガー 468kcal

⚫︎ポテトM    410kcal

⚫︎マックシェイクS 216Kcal


ヤバいですね滝汗☝️




なので夜ご飯はカロリー低めの手巻き寿司にお願い


 手巻き寿司❤️

大根とあさりと豆腐の味噌汁


ご飯はからず適当に食べましたが…

生魚なのでカロリーは抑えられたと

信じたいです🤣






最後まで読んでくださいまして

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ


✨明日もいい日になりますように✨