いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ブーケ2雛人形お団子ありがとうございます桜雛人形ブーケ2


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


おはようございます✨

昨日の夜、昨日の出来事を投稿しようと思ったら、コタツで爆睡してしまいました😅

おかげで目覚めのいい朝になりました爆笑



昨日はリバビリ病院でしたおねがい

胸の痛みのことを先生に伝えたところ、やはり痙縮が原因とのことでしたニコニコ

しばらくは様子をみることになりました✨

その後、胸の痛みもなく、正常に暮らせているので安心しましたニコニコ



学校の授業が午前で終わりでしたので、病院帰りにポンタがずーーーっと行きたがっていた場所へ行ってきましたきました🙋‍♀️



キングダム展 


テスト、模試、英検と続いていたので、なかなか行けなくて…

昨日、やっと行ってこれました🙋‍♀️



 





















official visual Bookはポンタに

クッキーは家族へのお土産に買いました🤗




※写真は撮影OKなところで撮りました🙋‍♀️


https://www.thm.pref.miyagi.jp/exhibition/6416/




博物館の展示もいろいろあります


土偶可愛いので好きです❤️




お人形様のコーナーも好きです❤️


秋田のナマハゲ👹は知っていますが…

ヤマハゲとアマハゲも、あるんですね😊👇




飢餓の時の食べ物…

美味しそう❤︎🤤



真剣に見入ってました👇



キングダム展が3月12日までなので行く時間がなくて焦りましたが、行けて良かったです😊




 TODAY'S
 
 昨日のお弁当

ラスト

ひな祭り弁当



【メニュー】
鶏そぼろご飯、ピンク蒲鉾おにぎり、鳥の唐揚げ、海老フライ、スヌーピーお雛様はんぺん?(海苔、黒胡麻、きゅうり、カニカマ、ハム)、ボイル海老、ハム、茹で卵、岩下の紅生姜、3色蒲鉾、揚げオクラ、大根とラディッシュの浅漬け





長男のお弁当








三男坊のお弁当










🌸茹で卵のお花🌼

100均で

簡単アイテムを発見しました🙋‍♀️



ほんとは1個なのに

ちゃんと説明読まなくて…

2個ギュウギュウで入れちゃいました😅👇

お花が出来ていました🙋‍♀️

1個でちゃんとセットした方が

より綺麗になると思います🥰



​🌸夜は無理矢理ひな祭り🌸

家に帰ってから、バタバタとありあわせのもので作りました爆笑

なんとかひな祭りも出来ました🤗



【メニュー】

ちらし寿司、とり天、もものすけと水菜のサラダ、はまぐりのお吸い物、ケーキ🎂






ローソンのロールケーキなのですが

美味しかったです❤️









最後まで読んでくださいまして

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ


今日も素敵な一日を

お過ごしくださいニコニコ