50代からは、本当の自分で生きる | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山


50代から本当の自分で生きる
心を楽に、素直!に、肩の力を抜いて生きる事が
より輝きを増す年代が50代からだと思います。


いろんなを経験して、
積み重ねてきた人生があると
凝り固まったり、融通がきかなくなったりします

悲しいかな、衰えというものを
如実に感じるし
不安や焦燥感を感じたりもするお年頃

ですが!
生きぬいてきたんだもん。
年輪の渋み、深み、経験値は、
何ものにも変えがたい
価値と誇り
そう胸をなれる年代だとも思うのです。


💡💡だからこそ!
ポジティブだけじゃなく
ネガティブもちゃんと感じとれてる事や
足元がちゃんと見えてる事が
武器でありより輝きを増す✨


反対に、
表面的な事ばかりを見て
ネガティブな事を見ないのは、
その経験値や良さをかえって封じ込め
より辛い状況を引き寄せてしまうように
思います。

(でも。向き合いたくない、気にしない方が
良いと思う方は、それでいいと思います。)


私は、更年期の真っ只中で、
体も心も
ホルモンバランスに右往左往してますが

今の自分の体、心 状況を観察しつつ
大切な事、大事にしたい事を
優先するようにしてます。
わからないと、対処しようもないですからね。

志は、格好よく
けれど、日々は、泥臭く

最近は、時々、抜けてる?
ケアレスミスしちゃう
少し恥ずかしい自分もいて、へこんだりも
するけど、それでも、
投げやらず、受け止めつつ、
改善出来る事、手放す事を
ゆっくりやっていこうと思ってます。


ひと昔より、
50代は、見た目も気力も
まだまだ若いけれど、肉体はそんなに
進化してないので、
それによるギャップや葛藤もあり
心のバランスを崩す人も多いので、

体と心を素直に受け止めて
本当の自分を生きる
より生き方を進化させられるといいですよね。



*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓