平和であるためには、意志がいる。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。


日本は、終戦から77年になり、
50歳の私は、戦争で起こった大変な事も
経験せず、生きてこれました。

戦争によって、
人間の尊い命が、人生が、
数秒で、一気になくなっていく。


国土を広げより豊かに、自由に
または、国を守るという
尊厳の為に戦う事もありますが、


戦争がいかに、無慈悲な物で、
結局、とどのつまり、命の代償が多く
得られものは、少ないように思うのは、
私だけでしょうか?


今回のロシアは、上記の尊厳ではなく、
自国の言いなり、属国にしたかった国が、
独立した国として、
より自由になりたい、強くなりたい、
豊かにになりたいと願う事に、

国を動かしてる指導者が
私的感情の脅威?!を感じ、
だだっ子のように、武力を使ってる。

ロシア国民の為でも、平和の為でもなく
現時点の政界で美味しい思いをしている、
一部の人間の我がままに他ならない。

一国の代表として、何十年も席をおき、
持て囃されてきたからなのか?

おもちゃを取られそうなったと、なぐったり
たたいたりする赤子となんら変わらない首相
その年まで何を経験してきたのか?


これは、遠い国の話しではなく、
明日は、我が身だと。

私の妄想も入ってますが、
日本の領土のみが欲しいロシア含め隣国
人間は、自国の人間で足りてるので、
日本国民は、いらない
そこに、
被害者意識とコンプレックスで、
打ち負かしたいと恨みを抱く、
もう1つの国も手を組んだりしてくる
可能性がだってあるし、

きっと日本国民を制圧、殺めるのは、
簡単だと思われるている気がする。


反対、反対と揚げ足を取るだけの野党では、
何も解決もしないし、
堕落していくだけ、
今だから、明日は我が身と
考えなければいけない時が来ているように思う。


平和であるために、
方向性、決断、
冷静に考える事が必要なのだと思う。



*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓