円満離婚のカギは「大人の対応」 | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

離婚を進めようとすると、相手が子供じみた嫌がらせをしてくることがあります。

 

それに過敏に反応して、こちらも感情的な対応をしていれば、相手と同レベルに下がってしまいます。

 

 

相手がどんな態度に出ようが、自分は大人の対応をすると心に決めましょう。

 

大人の対応をすることにより、自分の格も上がり、円満離婚にもつながります。

 

 

離婚の話し合いほど、その人の人間性が出る場面はありません。

 

納得がいかない、腹が立つのは、その人と合わないことが理由ですから、離婚が正解ということです。

 

 

逆に言うと、離婚が正解なら、相手の態度に納得がいかないのは当たり前。

 

冷静に大人の対応で乗り切りましょう。

 

 

★カウンセリングご予約・お問い合わせ

友だち追加

【相談例】

・離婚した方がいいのか悩んでいる

・今すぐでないけれど将来的に離婚したい

・夫・妻の浮気がわかった

・夫・妻のモラハラで毎日が辛い

・急に離婚を言われて気が動転している

・離婚したいので何から動いたらよいのか教えてほしい

・養育費や慰謝料、財産分与、年金分割について知りたい

・離婚後のマネープランを相談したい

・冷え切った夫婦関係を改善する方法を教えてほしい

・自分が浮気してしまった

・離婚して自立できるようになりたい

・婚姻関係を維持したまま「卒婚」したい

・浮気調査を考えている

・何も決めていないけれど、とりあえず誰かに話を聞いてほしい

 

※オンライン(Zoom)、電話、対面(大阪市)のいずれかでカウンセリングします。

 

カウンセリング予約サイト

 

 

★メルマガ読者登録お願いします