離婚したい人は、すればいい | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

離婚したい人は、すればいい

 

そう思います。

 

 

中には、離婚は悪いことと思っている人もいるのかもしれませんが、離婚自体はニュートラルで、良いものでも悪いものでもありません。

 

自分が離婚したければ、すればいいのです。

 

簡単に離婚できないことはありますが、絶対に離婚ができないということはないと思います。

 

 

ただし、どんな決断もそうですが、メリットとデメリットがあります。

 

デメリットに対しても、自分で責任をとること。

 

その覚悟さえできていれば、自分の人生は自分の好きなように歩んでいいのです。

 

 

誰かが離婚の責任をとってくれるわけではありません。

 

うまくいかないことがあっても、他人のせいにはしないことです。

 

 

自分の身に起こることはすべて、自分発なのです。

 

どこからでも軌道修正はできますから、自分を信じて前へ進むだけです。

 

 

【関連記事】

離婚で思い出す自分軸

離婚はニュートラル

 

 

★離婚をきっかけに自分を変えるカウンセリング

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加