離婚で思い出す自分軸 | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

離婚するかどうかは、最終的に自分で決めること。

 

裁判で意に反して離婚させられるようなケースは圧倒的に少数派で、ほとんどの人は自分で決めることになります。

 

 

離婚について他人に相談することは大事ですが、他人の言うとおりにして幸せになれるわけではありません。

 

自分を幸せにできるのは自分だけです。

 

他人が何を言おうと、自分を信じて生きる道を選択することが大事です。

 

 

誰でも、結婚するときは自分の意思で決めているはず。

 

でも、結婚するとなぜか自分の頭で考えられなくなっている人が多いように思います。

 

 

結婚したら相手が幸せにしてくれるものだと思い込んでいるからです。

 

そして、離婚するときもまだ「相手が〇〇してくれたら…」を言い続けている人も少なくありません。

 

 

結婚してもしなくても、自分の人生は自分のものです。

 

離婚で悩んでいるなら、まず自分軸を思い出してください。

 

 

 

★円満離婚・円満別居のアドバイザー

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加