今日はこの質問に答えるよ~

 

 

子供が二人いて、彼氏に会わせる、とか

再婚に悩んだりしませんでしたか?

 

 

したよ~(笑)




 

 

会わせる時は結構悩んだよね。

そもそもよっくんとは結婚する気なんか

当時全くなくてね!

 

よっくんからいってきたわけ。

今度のお休みみんなで遊ばない?って。

その時の事、覚えてるな~

 

 

こいつ、正気か??

 

 

って思ったの(笑)

子供と会う意味、分かってる?って。

 

だから確か、子供と会う意味分かってる??

って聞いたような気がする。

 

そしたら、分かってる、真剣だよ、かなんか

そんな事を言われたのね。

 

んで、真剣ならいいか。と思ったの。(笑)

軽いでしょ?単純(笑)

 

子供に対してのよっくん、とかも見たかったんよね。

今思えばよっくんは私の懐に入るのがうまかったな(笑)

 

 

 

再婚、とか同棲、とかも

まあまあ悩んだよね。

 

一番の悩みは

 

私この人とずっと一緒にいれるのかな。

 

だった。

 

自分の気持ちが変わらないって確信できないし

また離婚もしたくないし

まただめになったら嫌だなあ、、って思ってたの。

 

んでもある時に、

無理だったら別れたらいいじゃん、って思った。

 

最悪、別れてもいいやって。

そしたら気楽になったな。

 

 

ただ、再婚とか同棲とか

そんなのを考えたときに一番大事にしたのは

「好き」よりも「安心」だった。


 

私を幸せにしてくれるか?

私を安心させてくれるか?

子供達に危害がないか?

子供達を幸せにしてくれるか?

 

 

合理的と言われればそうかもしれないけど

私には守るべき人がいて

「好き」だけでは生活が出来ないことも

悲しいけど分かっていたから


 

「好き」と「安心」どちらもある人が良かった。

「好き」だけの人は結婚にはいらなかったんよね。

 

 

感情だけの好き、楽しいけどね。

だけど結婚にはいらなかった。

 

私には守るものがあるからねえ。

んで、感情だけの好きな人なんて

すぐできるし、たくさんいたのね。(笑)


 

だけど、「生活」の事を考えた時に

安心させてくれるのはよっくんだけやったの。

 

 




あとは私が好きでい続けれるのかな?

って不安だけだったけど

無理だったら別れたらいいや~ってなったから

 

再婚しよう。

 

ってかんじよりは

 

再婚してみるか~

 

って感じ(笑)

 

 


私はこんな感じだったけれど

再婚の優先順位って人それぞれやと思うんよね。

  

 

私は安心が最優先だったけれど

私のおかーさんは「好き」が最優先だった。

それでもうまくいってるし

今でも仲良し。

だから、ほんと人それぞれだと思う。

 

 

ただ、なにが最優先なのか?

どんな人がいいのか?は

明確にさせた方がいいよね

せっかく再婚するんだから。

 

 

その他の不安は

このブログでもよんで気持ちを軽くしてくれたら。

「浮気されたら?」という不安は

どう考えたらいいですか?


少し違うけど

でも不安のなくしかたをかいてるよー

 

てことで。

今日はこのへんで。




********


美容の習慣を作る♡
オンライン美容部




部員募集してます~♪
現在、line@のみの限定価格です。
詳細は以下のline@に登録してね♡
 


 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡