はろ~うららです♪

この前講座でこんな事を聞かれました。


旦那さんに浮気されたらどうしよう?とか
不倫されたら?という不安が
いつまでーもあります。
そんな人じゃないとは思うのですが
しんどくなっちゃいます。
どういう風に考えたらいいですか?


みたいなやつです。


浮気されたら?
嫌われたら?


その他にも、太ったら?とか
離婚したら?
嫌いになったら?
お金がなくなったら?

いろんな不安ってあって
それを考えているともやもやして
苦しくなるときってあるよねえ。

そんなこと考えたくないけど、、
でも不安だ!みたいな。


そんな時にどう考えたらいいか?
なんだけども。

あのね、不安を減らす方法ってのがあるのね。
なんなら、なくすことすら出来たりします。

て、ことでシェアするよ~


よんよん♪


不安の正体ってのは

「どうなるかわからない」状態なのだ。


浮気されたらどうなるんだろう?
不倫されたらどうなるんだろう?

見えない、分からないから怖くなってしまう。


オバケって見えたり見えなかったり
いたりいなかったりするから怖いやん?

やけど普通にオバケが街中歩いてたら
まっっったく怖くないよね?(笑)
野良猫みたいな感じなるよね?(笑)


人間って「わからないこと」がこわいんね~

やから、「どうなるかわかってしまえば」いいのね。


具体的には

浮気されたら、どうする?の場合、、

例えば私はもし浮気されたら


悲しいし、泣いたり叫んだりする。
んでそのへんの男をひっかけて口説いて
えっ◯しにいきます(笑)
んでそれを動画で撮影して
よっくんに送りつける。
見ないようなら目の前で見せつける。(笑)

オラ!お前もこんな気持ちなれやー!!

的な。復讐。(笑)
んで、その後も悲しくて悲しくて
顔もみれないようなら、別れる。

別れたらとりあえず実家の近くか姉とすんで
娘らもおおきいし
趣味を謳歌しながらまた楽しく生きていこ~


みたいな、、、。
こやって考えると、あら不思議。

怖い、不安。

って思ってた気持ちが

あれ?なんとかなるやん?

ってなります。
その時の講座では、私がその方に

どうします~?
どうなります?
それでそれで?
んでどうなるの?
その後は?

って聞いていくと


えーーー!ほんまや!
めっちゃ楽なったーー!!!


ってなってました(笑)

いざその時がきたら
もっと複雑な感情、思いが爆発するけど
その時どうする?
どうなる?って少しでもわかれば
「わからないもの」ではなくなるから
途端に楽ちんになるのです~


これはどんな不安にも使えるので
ぜひ試してみてね。


じゃねーー!


美容の習慣を作る♡
オンライン美容部




部員募集してます~♪
詳細は以下のline@に登録してね~♪

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡