一昨日、Facebookでlive配信をさせてもらったんですが。

その時に、うまくお願いしたら

男の人は凄く色々してくれるよーって話をしたのね。

 

んで、そんな話を

今募集している男女心理の基礎講座でも話しているので


今日はこの講座の中の2日目に行う「喧嘩のしかた」から

「伝わる伝え方。」を話そうかなーと思います♡

 



男性って凄く素直だし

優しいとうららさんは思っているけど

それは伝え方を間違えなければ。っていう※つきなんね。

 

よく聞くのが

 


旦那さんはなにもしてくれない。」

「彼は私を適当にあつかう。」

「話をしても喧嘩になるだけ。」

 


みたいな感じ。

 

でも、ふと周りを見ると

たくさん嬉しい事をしてくれてるひとはいるし

優しい旦那さんもいるよね。

それって、人が違うからかなーって思ったり、、。

 

もしかしたら、ホントに人が違うからかもしれないけど(笑)

でもそうじゃなくて、素敵な彼になったらすっごいうれしいよねー。


 

んで、そろそろ本題の「伝わる伝え方。」をいうのだけど。

軽いお願いなら

 


1 言いきる。

 

2 潔く引く。

 

3 感謝する。

 


だよー。




 

1の「言いきる」は

例えばね、女性がしがちなお願いの方法は

 

 

「今日食器洗い出来る?」

「牛乳買ってきてもらえる?」

「洗濯ほせるかな?」

 

 

みたいな感じ。


こうちょっと遠慮してね?

 

~出来る?

 

みたいなお願いになるの。


これがいいと思ってやっているのか

それとも無意識なのかは置いといて

 

んでね、出来る?って聞かれたら

 


出来ない事はないよね??

 


食器洗いも出来るし

牛乳も買ってこれるし

洗濯もほせるよね。

子供じゃないんだから。

 


だから、返事は「出来るよ。」なんだけど

でも、するとはいってないよな???(笑)

 

 

想像してみてほしいんだけど

逆で考えて

 

 

「食器洗い出来る?」

「洗車できる?」

「トイレ掃除できる?」

 

 

って聞かれたら、、、

 

 

出来るわ!!!!

 

 

ってならん??(笑)

バカにしてんの?って思うよね(笑)

 

んで、できるよーぐらいだとさ

脳内の意思決定の力が弱くて

あと回しにしたり、、

忘れちゃったりするんよな。

 

だから、お願いのしかたは

 

 

「夜に食器洗いしてね♡」

「牛乳買ってきてほしい♡」

「洗濯ほしてほしいなー♡」

 

 

って感じで、言い切っちゃうのが、大事よ。


そしたら信頼されてる、って自信にもつながるし

「わかった。」って言ったらあんまり忘れないからね。

 

 

そんで次は2の「潔く引く。」

これも大事でね。

 

お願いして断られたとき。

 


「食器洗いしてね。」

 

「えーー今日は無理。」

 


っていわれちゃった時ね。

すっぱり断られたときは

 

潔く機嫌よく、引くのが大事よ。

そうすると

 


「私はあなたに選択の自由を与えます。」

 


って意思表示になるのね。

これがめちゃくちゃ大事。

 

ここをうけいれると

後々、いろんな事をしてくれるようになるのだ。

 

この記事↓

(まる秘)男性がお願いを聞いてくれる方法を教えます♡

も参考にしてみてね♡

 


3の「感謝する。」はもうそのまま

そういう意味だよ~ん♡

 

んで、きちんと話したい話なんかを

聞いてもらったりするときのお話のしかたは

長くなっちゃったのでまたの機会に。


てか講座にきて。(笑)


ってことで今日は

男女心理の基礎講座での中から

2日目に行う「喧嘩のしかた」の

「伝わる伝え方。」をちらーっとお話しました(^^)

 


まだまだお席あいてるので

皆さんきてね~♡

申し込みはLINE@からです♡



じゃ、またね。




*****


現在、LINE@で
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡