はろーー♡

さて、gwはblogなんかもgwだぜ!って事で
全然更新しなかったうららです!!

こんにちは!!!!(笑)

みんなどんなgw過ごしたー?
私らは人混みが嫌いなので
BBQとか飲みに行ったりとか
実家に泊まったりとかだったよ!

良いgwでした♡♡

て、事でblog!!!


あのねー相談とかでね

「言いたいことが言えない。」

ってのがあるのさ。
言いやすい言い方ないですか?みたいな。

なんで言えないのー?って聞いたら

取り合ってくれないとか
言い返されるとかそんな感じなんだけどね。

あのね、うららさん思うんだけどね
あ、まあタイトルに書いてるんだけどね。(笑)


言いたいことも満足に言えないような人と
一緒にいる意味ってある?


楽しいとか嬉しいとか
そんなのは簡単に言えるのに

悲しいとか悔しいとか寂しいとか

そんなのが言えないような人と
一緒にいる意味があるのかなあ。


確かにね、言い方は凄く大事だよ。
を参考にしてほしいんだけど。


でもね、言い方が例え悪くても
怒鳴るような言い方であっても
伝わりにくい言い方であっても


それを聞いてくれないような人と
それを感じてくれないような人と
一緒にいる意味ってあるのかな。


いつかの主婦なうららさん。


私はね、前の結婚の時は散々だった。


私の場合はね、良い子ぶって
言いたいことを言わなくて
何重にもオブラードにくるんで言ってたのね。

でもね、離婚を考えたとき
きちんと伝えようと思った。
喧嘩覚悟で伝えたんよな。


そしたら、

そんなに嫌なら出てったら良いよ。

って言われたのね。

そんなの本心じゃないことは知ってる。
でも、本心かどうか?なんて
さほど重要じゃないんよね。


その言葉って、私と取り合う気がないって
私との会話をもう終わらせたい、
私と話したくないって事なんよね。


私が本気で伝えたいとき
私が本気で話したいとき
私が本気で向き合いたいときに

話してくれないような人と
一緒にいる意味ってないよなーって
ホントに思ったのね。


その時にもし私が彼と向き合う体力があったなら
何回も何回も向き合って
本気だよ、話を聞いてよ、ってやってたかもしれない。

でもその時はもう私はへとへとで


あ、無理だ。こんな人とやってけない。


って思ったし
だからさっさと別れた。
んで今はよっくんがいるのね。

私ね、言いたいことも言えない人に言いたいんだけど

じゃあずっと言わなくて、それでいいの?って思うの。

ずっと言えなくて、言わなくて
そのままその人と一緒にいるの?

楽しい?それ(笑)


言ったところで取り合わないかもしれない
話にならないかもしれない


じゃ、そんな人と一緒にいる意味あるの?

あるならもっともっと向き合えば良いし
ないなら別れちゃったら良い。

私は、私が苦しんでるときに
悩んでるときに
話したいときに、悲しいときに

どんな言い方でも、どんな言葉でも

まともに取り合わないような人は
私の人生にはいらないかなーと思う。


例えその時自分が悪かったとしても
その時の自分の言い方が悪かったとしても、だよ、


その言い方は、その伝え方は、その自分は、
今の時点で最大に素敵な私だよね。


未来ではそれ以上になってるかもしれないけど
今はもうその私が最大に素敵なんだよね。

その私が精一杯向き合ってるのに
それでも無理なら、もう無理なんだなって思う。

その私を汲み取ってくれない相手なんて
私の人生に必要ないわ!ってなるのね。


なにより、言いたいことをためる生き方なんて
全然楽しくない。

もっと楽しもうよ、生きるってもっと楽しいよ!

、、ってうららさんは思います。
おしまい❤️またね。


 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡