うららです(^^)


あのね、定期的にこんな質問を頂くんです、

紹介します。

 

 

「私が笑ってたらきっと夫も嬉しいし

仲ももっとよくなるし

それは分かってるんですが


でも笑えないときだってあるし

一人になりたい時だってあります。

うららさんはそんな時どうしてますか?」

 



こんな感じの質問です。要約すると


いっつも笑ってたほうがいいのはわかってるんだけど

笑えないです。


ってやつですね。

 


よし、お答えします。

 


まずね、いっつも笑ってた方がいいのか?

ってやつですけど

 

ちょっと聞きますけど、いっつも笑えますか?

 


どんな時もお腹が痛い時も頭が痛い時も

スーパーセールが終わってたときも

じょーしんで買った2980円の電球が価格ドットコムで1980円で売ってたときも


 

どんな時でもあなたは笑ってれますか?

 


もし笑ってれるのならちょっと連絡ください(笑)

 

 

でね、無理ですよ、普通に考えて無理。

でもここでこじらせちゃうとね

 

 

こんな時でも笑い出すんですよ。

 


お腹が痛い時も頭が痛い時も

スーパーセールが終わってたときも

じょーしんで買った2980円の電球が価格ドットコムで1980円で売ってたときも

 


 

笑うんですよ。

 


 

何事も経験、うふ。わらおう、いつだって♡

笑う門には福来る♡感謝をありがとうで書くよ♡

(感謝をありがとうで書くやつをディスってません)

 

 

とかいいだすんですよ。

 

 

 

 

 

やばくね???????

 

 

 

 

お腹痛かったら笑えないし

頭いたかっても笑えないし

スーパーセール終わってても笑えないし

2980円が1980円とか1000円も違うし

 


なんなら旦那さんが原因でイライラしてたらやばい

ゴミ捨て頼んだのに

忘れられてて玄関に昼まで残ってたとかもやばい。

 


うわああああああ!!!!って言いたくなる。

 

 

長々なにが言いたいかっていうと

人間そんないっつも笑ってられないんですよ。

笑ってられない。

 


そんな時に笑ってたらね

男性は顔色じゃなくて、○○を読む。

に書いてる感じでめちゃめちゃ怖い。

めちゃめちゃ怖い感じになる。

 


だから怒ってるときは怒らないといけない。

すねるんじゃなくて、黙るんじゃなくて

 


怒らないといけない。


 

いっっつも笑ってなくてもいいのですよ。

彼が私にとってとても嬉しいことをしてくれたときに

きちんと喜んで感謝を伝えたらそれでいい。

 

 

きちんと怒るってことは、

「私の嫌なことを理解してもらう」

 

 

ってことです。



嫌なことを理解してもらえたら

嫌なことをされなくなるよね。

そしたら笑う時間が増えるでしょ、それでいいのです。

 






だから、いっつも笑わなくて全然いいんだよ。

私もよく怒ってます。

 

怒って笑って泣いて忙しい子だねー

ってよくいわれます(笑)

 

ぜひ参考にね♡


 

*****


現在、LINE@で
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡