クラッカークラッカークラッカー

不眠不調が生まれる骨の歪み専門家
からだリフォームコンサルタント
いしばし麻美です目キラキラ


 
フォローしてね

こんにちは、いしばしです。
これまで7000人以上施術してます。


多くの人は
体のトレーニングはしているけど
顔のトレーニングをしている人は少ないんですよね〜


すごい不思議...


  顔も身体も一つ

顔は、エステや整形の領域だと思っていませんか?


自分で出来ることはスキンケアだけだと思っていませんか??


わたしもセラピストスクールでは
『顔』『身体』を別々に勉強しましたが



独立して施術や勉強を深めていくと
ありゃ⁉️これ違うじゃん...




本質から離れたところから勉強していた💦



それはね...


 顔+ボディ=一つの身体


最近は当たり前に聞くようになったストレートネックという言葉。

 

 

パソコンやスマホなど

長時間前かがみのような同じ姿勢が続くことでストレートネックになり


中には大人になってからストレートネックと診断を受ける方もいらっしゃるようですね
 
 
これ、なぜ後発的にストレートネックと診断されることがあるかというと
 
通常頭の重さは、
成人で約4〜5キロ

(普通の直立の体勢でも、4キロを全身で支えていると思うとすごいですよねガーン
 

これが長時間、このような姿勢が続くことで





 

約60度前に傾けることで、

首にかかる負担は約5〜6倍

約27キロの負荷❗️

 

 

 

 

■うつむく角度によって、首の骨にかかる負担

0度:約4〜6kg

15度:約12kg

30度:約18kg

45度:約22kg

60度:約27kg



ご自分では、ほんの少しの傾きでも

体にとっては

 

 

超・異常な事えーんえーんえーん

 

本来緩やかなカーブを持っている首の骨が

首を前に出した姿勢をし続けることで

頸椎(首の骨)がまっすぐなり、体にさまざまな不調を与えることになります


ストレートネックは、予防も改善もできます。

ただ改善するには、根気と時間がかかるので

予防が一番大事

 

 

そのためには

日頃からPCのモニターを目線が下すぎない位置に置いたり、

スマホを見る角度も下向きにならないようにするだけで

首のためには予防になりますお願い

 

 

ついつい集中して姿勢を無視してしまいますが

 


首のストレッチもいれつつ


どうぞ本日も頑張ったご自身の体を

たくさん労わってあげて下さいね😊

 


 



 

 



 

メルマガでは

カラダや健康、モチベーション維持に関することを発信しています✨

 

ぜひご登録下さいねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 


 

  

 

 

 

本日も愛読くださり

 
 
 



最速で結果を出すセラピスト

不眠不調が生まれる骨の歪み専門家

からだリフォームコンサルタント

いしばし麻美