自己紹介

 

熊本出身、結婚を機に新潟に住んでいる

30代後半の主婦ニコニコ

2歳女の子、0歳男の子2児のママ

 

主に子育て、お金、九星気学、環境問題について書いています。

 

キラキラキラキラ保有資格キラキラキラキラ

看護師

養護教諭

    NLPマスタープラクティショナー

日商PC検定3級(文書作成、データ活用)

日商簿記3級

アロマテラピー検定1級
 

 
 

 note更新中!私の生い立ちから学生時代、旦那との馴れ初め、子育てのことなど綴ってます
⇨⇨note

 

今回はNLPのスキルの中の「アイパターン」について。

 

アイパターンとは、ざっくり言うと目の動きでどんなことを考えているかがわかる、と言うもの。

 

 

相手を見たとき、相手の目が左側を見ていた時(本人にとっては右)は

 

構築」(作り上げる)、つまり未来を想像しています。

 

逆に相手の目が右側を見ていた時は

想起」、つまり記憶を思い出しています。

 

さらには目が斜め上、真横、斜め下のどこを向いているかでも考えている内容が違います。

 

目が右側の斜め上を見ていたら構築された視覚、未来を作り上げています。相手が右の斜め上を見ていたら嘘を言っている可能性があります滝汗

 

真横を見ていたら構築された聴覚斜め下を見ていたらどんな感じが感情を感じています

 

目が左側の斜め上を見ていたら想起された視覚=記憶を映像で思い出しています

 

真横を見ていたら想起された聴覚=音を思い出しています。

 

斜め下を向いていたら何かを考えています。話しかけないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

アイパターン、、、ぜひ家族や友達に試して見てくださいニコニコ

 

 

 

 

 鑑定希望の方募集中びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリの紹介コード載せておきますデレデレ

※メルカリ紹介コード→→QZPWXZ

 こちらのコードでメルカリ登録すると500Pもらえますグッド!

 


 

 

 

 

楽天ルームに役立つ育児グッズや

本などのせてますウインク

ぜひのぞいてみて下さい

☟☟☟

楽天ルーム