おはようございます、さくらです🌸




今日は再発治療の再開の日。

もうすぐ抗がん剤の点滴が始まります。



まだ始まっていないのに、昨日の夜から気持ち悪いし何度もえずいていますゲロー


いや〜、わたし弱すぎだわ笑い泣き

吐き気に強い人間になりたいです(>人<;)









今回の再発が分かった時
主治医に


『もう、、どうしても辛ければ、、抗がん剤はやらないという選択肢もあります』



って言われました💧



それは、私には🟰死


を意味します。。。


抗がん剤が出来る間は苦しくても抗がん剤をやりたい。。。


そう伝えて、今回は抗がん剤をする事になりました。



かなり厳しい状態なのは分かっているけど、今回の主治医の提案には賛成できないな〜泣




ヒト月の半分以上は嘔吐がひどくて寝たきり状態だし、、、。


それよりも、抗がん剤しなくて痛みをコントロールしながら天命を全うするのがいいのか。。



苦しむ時間が長くても、生きてる時間が長い方を選びたいです笑い泣き







今回も主治医の想像を超えて、抗がん剤の効果が出てくれます様に(>人<;)