2019年はより「マジック」に「クリエイター」になれますように | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

愛のカオスを与える女のひと

由快ゆっぴです。

 

 

 

 

 

先日、関東の山の方に住むお友達に

ほったらかし柚子(無農薬柚子)を分けていただきました。

 

▶︎与論島トリップの際に買った

よもぎ黒糖を入れて、酵素ジュースを作っています。

 

 

酵素ジュースは毎日、手でかき回します。

こうじを入れるとプクプクと泡が出ます。

(そうなんだよ〜)

 

そろそろこうじを入れて、仕上げかな〜?

という頃合いに、なってまいりました〜。

 

 

頃合いというのは、習得するマジックね。

 

だって私は1回やってみたら、

ある程度の料理は何でもできちゃうのよ!

 

習得するマジックを

いっぱい持っているから、できちゃうの!

 

 

 

「マジック」ってなあに?

 

 

魔術(まじゅつ)とは、仮定上の神秘的な作用を介して不思議のわざを為す営みを概括する用語である[1][* 1]魔法(まほう)とも。

ーWikipediaからの引用

 

 

 

 

7年前から味噌や醤油、塩こうじなどを

酵素のエネルギーをお借りして制作するお付き合いというのが、

ことのはじまり。

私はこれを「台所の魔女」と呼んでいます。

▶︎酵素のエネルギーとのお付き合い記事さん

 

 

 

 

今は夏以外の時期全てにおいて、

酵素のエネルギーをお借りして制作したい方と一緒に

クラスを創っています。

「台所の魔女」さんたちが、年々増えています。

▶︎たましいとつながるお味噌(たまみそ)クラス

 

 

image

 

また公募はしていないのですが、

「おうちでつくる、おしょうゆづくり」

も開催しています。

▶︎「おうちでつくる、おしょうゆづくり」記事さん

 

 

 

あなたが「マジック」になるのに、資格が必要?

 

私は、

★ジュニア野菜ソムリエ

★食品衛生責任者

の、資格を持っています。

酵素とのお付き合いに関しては、資格が必要!と

思ったことがありません。

 

資格って「誰のために必要?」と

思うことが度々あるからです。

 

きっと履歴書のため。

きっとお客様のため。

きっとおかねのため。

 

今は、自分の外から付属するものを飛び越えて、

より、自分の内から出て行く方が軽いです。

 

 

ここで私が分かち合いたい

<外と内>。

 

「◯○の資格を持つ、私です」は外側、

「私です、◯◯をしています」は内側。

 

そんなエネルギーの視点です。

 

 

資格に、食べられちゃうことなく(笑)

「私です、◯◯をしています」と仲良くして、

魔法使いの活動を、この地球で創造していきたいこの頃です!

 

でも、氣が変わることもあるので、

この項目ごと、破壊されている可能性があるかもしれません!ゲラゲラ

 

 

「氣が変わる」「氣が軽い方へ行く」「お氣軽」

 

誰かに「一度決めたら変えてはいけません」と言われたことがあるかしら?

そこから、どれだけ自由になれることでしょう!

 

 

 

じゃ「マジック」って、誰でもなれるの?

 

 

ゆかい「なれます」

  「なる!と決めたら、そうなります」

 

 

もう、8年以上前でしょうか、

とある人間の「魔法使い」に憧れました。

 

今では誰かに憧れる、ということが

ほとんどないですが

その時はさ、「魔法使い」に憧れたんだ。

 

私が「魔法使い」になる!と決めたのは、

生理が不順で多くても50日周期だった20代前半。

 

生理前が長くて、身体の不調が症状として

たくさん現れていました。

 

▶︎「わたしが生理不順なワケ」シリーズの記事さん

 

その「魔法使い」さんは、

私が生理不順な理由を、普段食べている食品から見抜き、

生理不順に効果のあるサプリメントを教えてくださいました。

 

食品の裏を見て、添加物への知識が増え、

サプリメントや分子栄養学に詳しくなり、

生理ナプキンもオーガニックへ変え、

 

それでもあまり変化が無かった生理不順。

 

子宮に氣づくのは、まず生理があるから。

生理痛は無かったんだけど、生理が無い自分の身体の恐怖を抱えてきました。

 

本心は、「魔法使い」のその人に甘えたかったんだね〜。笑

 

でも、そんなこと、その人は知らない。

でも、私は、症状に変化がなければ、次に行く、また次に行く。

 

 

4年前、「生理不順に効くらしいよ」と噂を友人に聞いて、

伺ってみたのは、

古武術の活法を受け継ぐ整体法・腱引き療法。

 

そこで、子宮が後屈していることが分かり、

その場で子宮がアゲられました。

 

 

ぼこん。

 

 

そこから生理の周期は、少しずつ短くなっていきました。

 

40日や32日など。

 

でも、私が目指したいのは

「28日周期」だったのです!笑

 

––––––––––––––––––––––––––––

 

子宮の物理的な症状は軽くなったので、

「こりゃ、すごい〜」と

2015年に腱引き師になったのは、嬉しかったことを憶えています。

 

3週間に渡って3回、富士山の麓まで3時間、車をかっ飛ばしたこと!

 

 

元おまたマスターの活動や、

長年に渡り、色々な環境で子宮のお話をさせていただいたことで、

子宮へのお悩みの背景である

子宮の意識的ケア、潜在意識へ心が動いていました。

 

そしたらこの夏に、

産まれてはじめて、28日周期で生理が来たよ!(喜)

 

きっと子宮が大好きなんだね。

きっと生理が大好きなんだね。

 

子宮の位置や知識を知った上ででも、

デザインやアーティストとしての活動などといった、

美術的背景があるからでしょうか、

子宮のチャクラカラーのオーラが観えるようになっていました。

 

––––––––––––––––––––––––––––

 

 

そして私は、野口整体の兪氣、レイキマスター、瞑想家でもありますが(肩書きは好き。笑)

アクセス・コンシャスネスのお手当て(バーズ・フェイスリフト・ボディプロセス)が大好き。

 

▶︎アクセスバーズってなあに?の記事さんたち

 

アクセスは「全て破壊して未構造にする」を選ぶ

超現実的なハンズオンと問いかけのツール。

本当に、現実に、マジックが起こるんです。

 

と、言うと、

「破壊するなんて怖い!何も無くなっちゃうの?」という声が。

そんなことはありません。

あなたの個性や本質は揺らぐことがありません。

 

アクセスバーズなどで、症状や感情が開放されるのはもちろん、

実際に100倍する懸賞や抽選に当たることも!

(実際に平成最後のご奉仕に当選!)

 

 

「マ、マズイ!」「これどう変えられる?」

といった級の、食べものに出逢った時も、

 

「うわ〜おいしい!」「どうして?!」

食べものの現実を変化させられるボディプロセス・ツールもあります。

 

 

また、現実に軽さがあり、想像以上のものを創造することが叶います。

(私が望めば〜)

 

例えば夏の海に行ったら、

美しい夕日が見えた、楽しかった、賑やかだった、

水着のチャンネーが良かったなど、(笑)

軽さを持つワードが浮かびます。

 

でも、その氣もちがいつまでも続く訳ではありません。

また、現実が待っている場合もあるかも?しれません。

 

その時も「全て破壊して未構造にする」のです。

 

––––––––––––––––––––––––––––

 

あっ、じゃあ、私の生理不順も、

「全て破壊して未構造にする」を選ぶかい?

 

これより、もっとどうよくなる?

 

 

 

あなたも「マジック」になる?

 

 

私が酵素のお付き合いから、

アクセス・コンシャスネスにも出逢って、いとも軽く、そして速く、

「マジック」になれたように。

 

あなたは「魔法使い」を選ぶなら、

自力で努力をして、飛ぶことを選びますか?

 

それとも、その氣もち

全部壊して、真っさらにして、

飛ばなくてもいい、マジックを使いますか?

 

こんな思考の転換も、いとも簡単だよ〜。

 

あなたが、そう「なる」のであるなら!

 

 

▶︎アクセスバーズ・セッション、受けられます

 

 

「頭のアーシング」

「脳内デトックス」

「頭爆発開放宣言」

 

そんな言葉にピンときたら。

 

 

1日4万円(再受講2万円)で、

頭の芯からリラックスできて、

不安、恐怖、悲しみは、まとめてカバンに入れて、
「私、本当は知っている!」を選べるなら?

 

 

それの感情もあってもいいんだよ、でも、

 

「もし、安らぎと喜びと豊かさに包まれる人生も選べるなら?」

 

 

お近くの方へのケアや、

ご自分のセルフケアに、

 

そして、

「マジック」になる一歩に超オススメ。

 

(下の写真をクリックするとFacebookに飛びまーす)

 

 

 

▶︎アクセスバーズ・クラス、詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

恋の矢最近は、Instagramでの投稿も

メインになりました。

これ→@yuppiyukai

 

お氣軽にフォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどんな創造になる?

 

 

 

 

 

lineLINEスタンプ販売中!
はっぴーゆっぴーこと、由快ゆっぴが
人生初のlineLINEスタンプを作りました。

家族に宛てたメモから生まれた
これ→「こころの声が出ちゃうくちびるさん」
日常会話に、メイク中やつぶやきなどにも、大活躍!
¥120で買えるので、活動を応援していただけたら、
使っていただけたら感無量です!
使い勝手などご感想いただたらすごくうれしいです♡
-
現在、別キャラで第2弾絶賛制作中!
-
ご自分のイラストやモチーフ、ロゴなどを使ってLINEスタンプを作りたい方、
ご相談に乗りますのでお氣軽にお問い合わせください。
2018年はLINEスタンプを作る、挑戦してみませんか?

 

 

 

 

ゆかい由快ゆっぴノプロフィール

ゆかい由快ゆっぴノめにゅう

 

 

ハート命踊人メールレター

どなたでもご自由に登録ができるメールマガジンです。

 

招致、お問い合わせはこちら