わたしが生理不順なワケ① | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

本日は月経バースデーウィーク
中間日の中休みを頂いてます(*^^*)

{9423B44F-6F2B-4FCD-8419-10115F6A598C:01}



午前中は自己メンテナンスと
自分の生理不順のメカニズムを
知りたい意欲で、

コチラに行ってきました~

腱引きは
押したり骨を鳴らしたり
することはありません。

筋肉と骨を繋ぐ
膜を引くって感じ?
(合ってる?)

{EA1B7770-A99A-4913-BA21-01A89C8629D6:01}


今日は腱引き本部の
主宰者ゴッドハンドO先生に
診ていただこうという目論見で
ありまちた。


◆施術の一コマをご紹介

わたし:  今年、3ヶ月間生理が無くて、
5月にホルモン剤を投与して、
先月52日、今月43日で
生理が来ました。

先生:(ふふふ、と笑みながら)
ホルモン剤は止めた方がいいよ~。
脳の中にある松果体(脳下垂体)が、
ホルモン出せー出せーという薬だから、
卵が無くても生理が来るように
仕向けちゃう。
だから、生理が来ることはあっても
無排卵の状態で生理が来るということ
なんだよ。
こうやって調整してあげた方が
身体にとっても都合がいいよ。

先生:あなたの生理が遅い原因はね、
あ、『子宮後傾』だからだね。
ホラ、今、上げておくからね。

と、子宮を1cm上に
上げてくださった。泣



1億個の精子は膣を通って
卵管の中に入るまでに
1個までに絞られていきます。

それくらい速いスピードで
卵管まで到達します。

卵子と精子は
このあたりで受精するのですが、


{DFFFD4AC-7AD0-42DD-9620-BC6353828BD0:01}


子宮後傾だと

・排卵日付近にセ ックスしても
子宮がひっくり返ってる状態なので
その分卵管が長い→
卵管が精子が卵子まで辿りつけないので
妊娠ができない

・腸と骨盤が圧迫して   黄体期が長い
生理前に、なかなか腸と骨盤がストンと落ちて広がらないのも
後傾のせいなのデス。



でも、子宮は内臓!
後傾は  筋肉の膜を引く
腱引きを繰り返して受けていれば、

治るから!と。

今は不健康だと思って
養生した方がいい、
1年ぐらいで健康にさせてくれるから。

カラダがね。

と。せんせえ~。泣泣


あと2回くらいで
30日周期になるからね。

っても、排卵痛も月経痛も無い
男性の先生が


ピタリと「子宮後傾」を
言い当てるのは

ホント素晴らしかった。

女性器の
物理と心理を

存じていらっしゃいました。


色んな神と呼ばれてきた女性施術者に
早く子どもを産みなさいとだけ
言われ、

(そんなタイミングじゃないんだけど)
なんで??
と、半泣きの状態で
暮らしていた時期もありました。

しかし、
漸くはっきりと見えました。

これから
養生と治癒の時期です。

きっと完治して  
明るい家庭を築くぞー!

そして、

生理不順で苦しんでる人のために
手を差し伸べられる技術を
カンペキに自分のものにしたい。
(推拿でもクラニオでも
他の技術でも)

何が自分にできるか?
したいことか?と
考えたときに出てきた、

今の
ワタシの目標なのです。