【痛み】生理の日も、のんびり過ごせないわ!という方へ。からだからのメッセージ♡ | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

《こちらも合わせて読んでね~!》

リンク生理の日は、栄養つくものを食べてのんびり過ごすのです~!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
生理は、
その前1ヶ月間の通信簿。
 
からだにとって、
「生活はどんなだったかな?」

そしたら
心にとって、
「どう作用しているかしら?」


予習とか、カンニングとか全く出来ない世界~。

毎日の積み重ねしかないのでござる。


だって、
からだだから(笑)


 

 

 


そして、

物理的に生理というのは、


排卵して
↓
受精しなかったので
↓
内膜が剥がれ落ちて
↓
つるりん♡生理♡


なんですが、



つるりん♡生理♡
今回は
NGだ!
ヾ(▼ヘ▼;)



と、からだがお達しをいうわけで、



そこで、
痛みやイライラなど
お悩みが出る!のです。

 

 

 



それが毎月続く方は、


「どうしたら~(T▽T;)」と


きっと、一番近くにある
お頼み申し上げる訳です。

 

 

でも、
薬は人が作ったものです。

人が作ったものはほとんど、
からだを冷やすもの。



添加物ってあったかい?
農薬って、心地いい?


 

 

 




薬を飲み続けていると
痛みに耐性ができて、

だんだんと
痛みが強くなっていきます。



ずっと続けていたことを(薬を飲むことを)
やめるのって、勇気がいることだよね。

でもどこかで止めないと、

平均閉経年齢の50歳まで、
飲み続けることになるね。


からだは、
解決すべき問題がなくなるまで
決して諦めませんから、
 
まずは気付くことからです。




あなたの、

細胞って何個あると思う?
(み~んな同じ、60兆個だよ)


その1つ1つの細胞を
生かしていくも、
増やしていくも、
殺していくも、

あなた次第の
生活スタイルなんだよね。

簡単に「キレイになりたい」って言うけれど

キレイになるのって、
メイクセミナーに出ただけでは
まだまだだ~。

毎日の生活
毎日の食事が積み重なって、

漸く、キレイになります。




からだの
細胞は、平均して
水67%
タンパク質15%
脂質13%

無機質3%
炭水化物、核酸2%


↑↑
やはり、
適度な水分補給と
タンパク質と脂質が大事だ!と感じており、


生理で
からだの鉄が失われる度に

自分の
熱を作り出す起爆剤として(カロリーです)


わたしは
「タンパク質」を集中的に摂るようにしています。
(わたしはね。人それぞれ好き好き、合う合わないがあります)


そして、ホルモンも
タンパク質といい油でできてるからね♡

 

(このスモークチキンとチーズ1欠片、2ターンしたよ@生理1日目)
{69FF06F3-D365-4E40-B572-77D73B0AE5F8:01}
 

 
生理の日は、

あなたと、からだの存在の確認が問われるとき。

答え合わせなんだよね~。


あなたのからだは、
あなたが思った通りになる。



スマホやPcを見て夜更かしたり、
仕事で残業になったり、
お風呂で本を読んだり、
夜中までお酒を飲んだり、


アゲアゲ↑アゲアゲ↑
こんなことなく

生理中はのんび~りハッピーに過ごしましょう



「おまたぢから®」を知ると、

日々を見直そう!整えよう!と心底思うので、

自然にスムーズに、
生理はハッピーDAYの方向へ進みます♡

 
そして生理は
産む、産まないに関わらず
 
「気持ちいい、小さな出産」です。
 
 


【こんな方にオススメします】


チェック(白地)生理になると薬が手放せない方
チェック(白地)生理前後が辛い(PMSなど)方
チェック(白地)何をやっても生理が辛い!方
チェック(白地)生理痛、排卵痛で辛い方
チェック(白地)子宮筋腫、内膜症、線筋症、卵巣嚢腫などの方
チェック(白地)子宮頸がんワクチンに疑問を持つ方
チェック(白地)自然な生理に寄り添いたい方
チェック(白地)腱引きの子宮調整を受けてみたい方
チェック(白地)妊活中の方
チェック(白地)このブログに共感する方(笑)


 
2月は、蓄える時期。
ゆっくりと少人数で受けられるチャンスです♡

↓↓

 

2/28(日)【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー
 
 

 
 
 
女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
2/23(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【続第1弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 入門:掃除編」

2/28(日【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

3/15(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【続第2弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 応用:洗濯編」

《南房総》
1/30(土)【残1】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)

2/13(土)~14(日)【残4】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)