美容カウンター | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


昨日は化粧水を買いに行きました。


コロナ明けから
化粧品を美容カウンターで買うようにしていました。


その時たまたま相談したい事があったのと
コロナでカウンターが廃れ始めていたので無くしたくないという気持ちからでした。

お値段はネットで買っても一緒ですしね。



しかし・・・


今回行って、もう良いかな?という気持ちになりました。

凝視



というのも、その化粧品屋は

名前を店頭でつけなくなった

みたいなんです。


個人情報をスタッフに知られるのを
嫌がる人が多いからなのかもしれないけど
店舗で名前を付けるというのは
店舗の「お得意様」になる訳じゃないですか。


買ったシリーズや前回の肌の調子等など控えてくれるし、担当さんが顔を覚えてくれたりするし・・・良い事も多かったのです。



今回は「初めて来た客」のように対応され、この店でこのシリーズ買ったよ?3回目だよ?ファンデーションも買ったよ?と言っても無視され、LINEで改めて会員登録するよう促されました。

むかつき

だったらアマゾンか楽天で買うわ。

メンドクセー

わざわざ美容カウンターに来てるのに、更にこっちの労力増えるって嫌すぎる。



初回にパッドでそこのシステムに個人情報を入力したはずなのだけど、たぶんそのシステム辞めてLINEに鞍替えしたんでしょうね。

3月に来た時は「こちらでお名前控えてますか?」って聞かれたから、4月に切り替わったのかな?

真顔PC


しかも前回まではサンプルをめっちゃくれたのに、今回は長々と説明をしたくせに2つしかくれなかったむかつき

イマドキ、ネットで買ってもサンプル付いてくるから。
そんな長い話を聞かなきゃいけないなら要らないよ!!



時代が変わったのかな?


肌がくすんで来たので、ファンデーションの色だけは人に見てもらって撰びたかったけど・・・

もう良いや〜って気持ちになりました。

ネガティブ