無理かもなぁ② | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


移住計画、なんとか前進しています。


旦那が気にしていた部分を
不動産屋が対処してくれることになったので前進しました。

ひらめき


それでも私が不安に思うのが

「草が嫌いガーン

とか言うからです。

田舎だから雑草だらけなんだけど。


今、購入しようとしてる家も庭が広くて草が生えています。

でも刈上げたばかりらしく、10センチくらいしか伸びていませんでした。


「草が伸びてたから、虫がいたガーン

いや、こんなの伸びたウチに入らんわ。

それに虫って・・・

まだ春だから小さい虫しかいません。
草むらでピンピン跳ねるヤツとか
小さな羽虫ですね。

林が遠いので、あまり大きな虫は来ません。



なのに

「庭で昆虫採集したいニコニコ

とか言っています。

光を使ったらカブトムシやクワガタ以上に羽虫やデカい蛾が集まるけれども・・・良いんだろうか?


何なんだろう?このチグハグ感。
これが東京人か?

真顔


旦那は草をすべて刈り上げて
土が見えるようにしたいんですって。

私はそれは嫌なので
折衷案として家の周りだけ
砂利にして通路を作ろうかな。


私としては今の家は新しくて綺麗すぎてツマラナイので、庭が唯一楽しみな部分なのです。

一人でキャンプしようと思ってますよ。


このまま何事もなく進むと良いなぁ。。。
真顔


続き→