無理かもなぁ | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


移住計画、続いております。

とある物件が気に入り交渉に入りました。


しかし・・・頓挫しそうな予感。

真顔


というのも、旦那がアレコレと後から要求を出してくるのです。



別の物件でも

内見した日と翌日は好感触で
「もう他の物件を見る必要ないかも」と二人で話してたのに

3日目にアレコレとケチを付け始めます。


予算が少ないので何かしら問題や気になる点はあるのです。中古住宅ですし。

妥協点はどこか?何を取捨選択するか?を探るためにアレコレ見ている訳ですが・・・

どうも旦那は、本人に自覚は無いけど
キレイじゃない駄目で
自分でリフォームしてキレイにするという発想がないように見えます。

相手側にキレイにしてもらって
万全のお膳立てをしてもらおうとしているように見えるんですよ。


そんなの新築じゃないと無理だからっ!!

不安


それは私の希望とは違うし、予算的に老後資金が捻出出来なくなります。

マンションの売り時も逃します。



そういえば車を買った時も
アレコレと条件を出して中古車を絞り込んで試乗したけど、

結局買ったのは条件と全く違う新車でしたね。




それと
バブル世代の発想なのかもしれないけど
相手に頭を下げさせて
こちらが有利に買おうとしてるんですよね。


輩(やから)かよちょっと不満

だから買い手や不動産屋にソッポを向かれて、いつまでも決まらず、他の良い購入希望者に買われて行く訳ですよ。


私としては、かなり妥協して
お互いの妥協点を加味して物件を探してきたつもりですが

根本的に無理かもな・・・と最近思っております。

知らんぷり


続き→