ゴジラ-1.0 | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


移住の話は相手の回答待ちです。


気分転換で映画を見に行きました。

「ゴジラ-1.0」4DX




一言でいうと
良かった
です。

ニコニコ

久しぶりに映画に没入しました。

ゴジラの原点回帰という感じで、イイ。



お話はネタバレになっちゃうから書きませんが

泣けました。

日本人が日本人として泣けるのかも。

何も無い状態で戦うというのが
なんか泣ける。


映像は流石のアカデミー賞。

ゴジラのデザインは歴代で一番いいかもしれません。そして怖い。

銀座などの古い町並みがかなりリアルに再現されてて、備品や施設、モブの人の顔も髪型も衣装もかなり凝っており、戦後の空気感が伝わりました。

加えて、「戦闘機 震電」、「重巡洋艦 高雄」が良かった。ムネアツです。


それと4DXで見たので、音と振動でゴジラを体感出来たのも没入した要因かも。

激しいシーンの激しい振動ももちろん良いんですが、ゴジラが近づいてくる時の微振動が良かった。恐いっ驚き



もうちょっとココを描いてくれたら・・・というのが2箇所あったんですが
それでも十分伝わりました。



没入しすぎて
映画後にグッタリと疲れましたよネガティブ

2時間ゴジラ相手に戦った感じですからねー。

良い気分転換になりましたニコニコ