銭湯へ | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


去年は毎月サウナに通うことを目標にして達成したわけですが

今年もサウナは引き続き行けたらと思っております。

照れ



今年の目標は「3ヶ月に一度アカスリをする」なので

いつも通りスーパー銭湯に通ってるとお金がかかりすぎるというもんで・・・・

アカスリの月以外はサウナ付きの銭湯に行くことにしました。

札束

何が違うかというと、入浴料が統一価格の520円でサウナ料金が400円くらい。
トータル920円。

去年のところは2000円(サウナ込)なので、半額近くなる訳です。

爆笑


しかし、

安いということは人が来るということ。

行った時間帯も悪かったのだけど
終始40人くらいが入浴してて・・・
芋洗状態でした。

浴槽が3つ、露天が1つ、サウナ2つの大きい銭湯なのに、凄い人。

しかもドライヤーが6台しかないから、鏡の前は戦争です爆弾銃ナイフ

ガーン


お風呂もサウナも良いので、
次回は午前中に入って午後の3時までに出るようにしよう。


サウナを3セットしたらスッキリして
肩こりが良くなりましたよ。
冬は効果を実感しますね。

ウインク