視点が変わりました | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


移住計画の話です。


ここ数年、地方移住を検討しているんですが
能登地震で土地を見る目が変わりました。


いくら土地が良くても、そこへ行くための『道路』が寸断されたら孤立してしまうんだな、と。


当たり前の事だけど、ちょっと軽視していましたよね。

えーん


千葉は房総半島というくらいだから孤立する可能性はあります。

大雨で南房総の道は通れなくなったしね。


ウ~ンうーん


でも決めようとしてる物件は、割と大丈夫なんじゃないかと、私は思ってるんですよ。

なんせ千葉だし。
腐っても首都圏だから、人も街も道も多くて復興が早い。

動物以外は平気なんじゃないかと思っています猿くま



ビビリの旦那は当然のように逃げ腰に。

「もうマンションで一生終えて良いんじゃないか?ガーン


・・・しょんぼり


どうするか?


1人で行こうかな?
(でもそうなるとマンションを売れない)

強引に連れて行くか?
(あとで何かあればギャーギャー煩くなる)

離婚して別れるか?
(財産分与で購入予算が減るので、いまの物件は買えなくなる。)


ぼけーはぁ

動かないのが一番平和かも。

ゆぴが来ることだけ、私が我慢し続ければ良いのでしょうね。

それが嫌だから動こうとしてたんだから、
本末転倒なんだけども。



やっぱり1人で全然違う場所に、1人でも住めるくらいの小さな家を買って住もうかなぁ?

しかし、1人で住めるくらいの家ってなかなか無いのよねぇ。

ぼけー