図書カード | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。



お客様からお礼に図書カードを頂きました。

なので、何か面白い本を買おうと本屋へ行きました。

こういう時は普段なら絶対に買わなくて、
電子書籍では扱ってない、もしくは読みづらい本を買います。



そこで手に取ったのがコレ↓


 

 

川手鮎子さんの「薬膳の食卓365日」

ニコニコ




季節ごとの対応と

365日分の食事のヒントが書かれてます。


最初から読まなくても

その日のページをめくれば

ヒントを貰えるのが良い。


ニコニコ


普通の食材が書いてあるのも気に入りました。ネギとかね。




以前から東洋医学とか薬膳とか興味はあったんですが、難しくて、立ち読みしては諦めておりました。



体を温める食材とか冷やす食材とか

イメージと逆のものも多くて・・・


驚きよーわからん




これなら知識無しで読めるから

少しずつに読んでいこうと思います。


にんじんきのこ鍋




料理を作る気はあんまり無いんですけどね。


昇天