買って得したもの | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。

正月から暗い記事が連続しちゃったので

他の人の真似して

「2018年買って得したもの」

をあげたいと思います。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

それは・・・






キラキラ金属ブラシキラキラ爆笑



地味!

地味〜笑い泣き

ユニクロとかダイソーとかじゃないんかい!


しょうがない。

いつも大した買い物してないんだから。



今まで持ってなかったのか?というツッコミも聴こえそう。。。


私にとっては、
ブラシって、毛の間にゴミが溜まった時に取るの面倒なイメージがあって

実家でも持て余してるのを見てて

敬遠してたんですよね。


しかし買ったら

トースターの網の焦げも
魚焼き器の細い焦げも
五徳の焦げも
ガスバーナーの口の焦げも
ガスの着火部分の油の塊も

取れる!!
びっくり

気持ち良く取れる。

擦って平たくなった焦げも、取れる。


重曹に浸けてる場合じゃないや。

重曹で取れるのなんて、所詮、初期の焦げ付だしね。

浸け置きしたらガシガシ洗って
落ちなきゃクレンザーでも洗ってましたよ。

キズだらけだろうが何だろうが、落ちれば良い。


そんな私には金属ブラシは最適グッズでした。

今までコゲは金属タワシで洗ってて
これでも問題ないかな?と思ってたんだけど

やっぱりブラシの方が細い部分が良く取れますね。😃

当たり前か。



エアコンフィルターは、真鍮ブラシで洗ってみたら、毛が細いせいか、凄く綺麗になった。

お風呂ブラシと全然違う。

今のフィルターは目が細いから丁度良いんだな。




ブラシ同士で洗えば
細かく入り込んだゴミも取れるし。

なんだ、使えるじゃないか〜。

もっと早く買えば良かった。

誰だ、使えないと思ってたの。



ちなみに木の柄にしたのは、単なる私の趣味です。

こっち↓の方が人気らしい。

スタイリッシュですね(?)