失望 | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。

年金の書類

土曜日に書いて

「月曜日に役所へ持っていくんだよ」

と言ってテーブルの上に

目立つように置いておいたのに

いつの間にか他の書類と一緒にされてました。

火曜の夜の話。



聞くと、

「ああ。行ってないや。」

だって。


完全に忘れてました。

月曜に出さなきゃ忘れると思ったから月曜って言ったのに。


旦那も忘れてる。

二人とも書いた事で満足してしまったらしい。


これ、私が言わなかったら
ずっと忘れてたんだろうな。

他の書類の下になってたもの。

目につかなきゃ、忘れるよね。




なんで、こんな事が出来るのかわからない。

一人だったらどうなるんだろう?



これが
生きる力と能力が無いって事なんだろうな・・。

生きる為の命綱を自分で切っても、切った事に気付かないんだろう。

色々な人が紡いだ命綱なんだけど。

その大事さは実際に切れるまで分からないんだろうな。



だから障害なんだけど・・・。