メールを送ってみた | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。

今日は、木曜日です。

土曜に書いた年金の書類を未だに出してない。

一応、本人に任せてます。

郵送は、ゆぴの場合、余計ややこしいので
役所に直接持って行けと言っています。


職場からバス一本で行けるんです。

待ち時間入れても、せいぜい20分。

4時半には着きます。
特に水曜日は8時までやってるから行けば良かったのに、行かない。


遊びに行ったんですよ。
クソバカ野郎です。

(ーー゛)


仕方ないのでメールで知らせてみました。


旦那に質問する体で、ゆぴにCCを付けて送りました。


「年金の書類、もう出したかな?

あれ、大事な書類だから早めに出さなきゃいけないんだけど。

ちゃんと出さないと年金止められちゃうんじゃない?(@_@;)」



ゆぴは、よく会話を盗み聞きするので
こういう「二人の会話」っぽい方が興味を引くかなと。

そして私が焦ってる風なのが「ヤバイ」とおもうかなと。

そして「大事な書類」「年金止められるかも」というキーワード。

本人が認識してない可能性のあるキーワードを入れてみました。



効果あるかな?