カードの整理 | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

フュージョンファイトを全然プレイしていなくてネタが無い今日この頃(;´▽`A``
2弾初日から放置していたカードの整理をしました(*^o^*)

カードを順番に並べてスリーブに入れてバインダーに入れて、、、と「よしやるぞ!」とならないと中々やらないですねw

上記写真は2弾初日で排出したN・R・CPカードです。
既に2セットずつバインダーにしまってあるので、UR・SRを含めてあとひと山ほどあるでしょうか。
つまり見えているカードはいらない子(;^_^A
改めて見るとCP多いですね~(右のひと山はCPのみ)

そういえば今回整理をしていると、子供がバインダーを欲しいと言うのであげました。
これまではカード集めに興味はありませんでしたが、これからは自分のバインダーに入れると言うのでしょうか!?(持ってる!参照)


余談1:
いよいよこちらも本格展開が始まりましたね!!

00弾はメッキもなくラビットとタンクのみでしたが、ブットバソウルでメッキを狙うためにGPラビット・タンクを求めるという鶏が先か卵が先か状態で、ある程度回されていた感じがします(^~^)

01弾からはメッキver.のボトルが入ってきますので見かけたら回してみてはいかがでしょうか(-^□^-)
レアが半分ブットバソウルに行っちゃって納得し難い面もあるんですけどね~
あちらは当たりやすくなってると思う(というか経験上出やすい!!台風をブットバせ!参照)ので受け入れましょう(´∀`)

というわけで早速ゴリラ&ダイヤモンドのメッキver.

綺麗~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
ゴリラとダイヤモンドは絵柄がシンプルな分、1つ1つの面が大きく鏡の様でメッキが映えますね(o^-')b


余談2:
カードの整理に合わせてブットバメダルの整理もしようかと思い、一応秋のキャンペーンをやってみたところ
10枚目で・・・

もう収集していないのですが、貰えるもんは貰っとこうw
「真〇」属性は今のところ当りメダルにしかなかったかな?
メッキフルボトルを集める助けにもなるはずなのでラッキー(≧▽≦)