台風をブットバせ! | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

3連休に台風でジメジメしておりますが、こんな時は必殺技を決めてスカッとしたいところですね(o^-')b
★1のジードミッションもどんどん配信されていますから好きなキャラでバシバシ技を決めましょう!




余談1:
工作3はプログラムを書くところまで進みました(新情報(2017/09/08)参照)
ですが、いかんせん場所がないのでメディアプレーヤー以外をもともとの場所に押し込んでボタン類を再利用したいなぁと思います。

↓ここですね


そこで、これまでの部品にエナジーメダル「縮小化」を適用!!

↓↓↓

部品が小さくなりましたヽ(*>∀<*)ノ
っていうか小さすぎて手で付けられるか心配になってきたσ(^_^;)
写真だとわかりにくいですが、右のコンデンサなどは米粒より小さいです(;^_^A

で、これを何に付けるかってことになるので、基板を作りましょう(o^-')b
・・・
・・・
(゚_゚i) は?


早速設計です(;・`ω・´)

もともとの基板のサイズに今回使うICなどを乗せる位置を決めて~
線をつないで~

あとは基板作成業者に丸投げです( 。・・)/⌒□エィッ

完成するんだろうか(;´▽`A``

-続く-(多分)


余談2:
この週末何故か子供がブットバソウルをやりたいと言い出したので、「先輩」で止まっているエナジーアイテムを引っ提げて出かけてみました(⌒▽⌒)
今回のフルボトルはドライバーに装着するとメッキがとてもよく映えるので、当局からの評価も高くコレクションするには千載一遇のチャンス(;・`ω・´) ←いや、関係なく集めてるけど・・・
子供達もメッキが欲しくてやりたがっている様子なので波に乗ろうw

で、特に期待もせずに子供が1プレイ(*^o^*)
すると!!
初っ端からコアメダルコンプ(  ゚ ▽ ゚ ;)
当り確定かよヽ(*'0'*)ツ

人もいなかったし連続10回くらいプレイしたでしょうか。
その後もコアメダルが再度集まったりして子供達はかなり満足した様子です(≧▽≦)

とりあえずこんな感じに(;´▽`A``

なんかまた来月やっちゃおうかなぁという気になりましたw

ところで先週からガシャポンフルボトルが始まっていますね。
私が見かけたところはすごい気合が入っていました↓

00弾が5台に、試遊台付き

さらに01弾のメッキverであるゴリラ&ダイヤモンドが飾られていますΣ(゚д゚;)

凄い気合入った展開だなぁw

冒頭でも触れましたが、今回のメッキはドライバーに挿した時にとても綺麗なので皆様もコレクションしてみてはいかがでしょうか。