英国風カレーSUNLINE In 白金高輪 魚籃坂 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年5月の出来事の備忘録です

 

この日は東京へ帰省でした
 

飛行機は羽田空港に着いても
 

何処のGATEに着くかで30分も違いがでる
 

最近バスで出口まで送られるので
 

しかもそれが時間がメチャメチャ掛かるので
 

時間読みが出来なくて本当に困るよね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこの日は比較的順調すぎまして
 

時間があったので魚籃坂界隈にある菩提寺に墓参り
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ずーとずーと十数年行きたいと思ってた
 

しかしタイミングがずーとずーと合わなかったが
 

念願の『英国風カレーSUNLINE』へ初訪問しました☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店はなにせ営業日が木・金・土と3日間のみ
 

福山雅治さんが高輪界隈に住んでいた頃よく通ったと
 

色んなテレビ番組でも紹介しているお店ですよね(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは《英国風特製ビーフカレー》@1800のみ
 

大盛りとかもすることは出来ない😨
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして看板にも書いてありますが
 

《お水はいっさい出しません》と言う通り出ません
 

ネットをみると美味しくないとか酷評も目にしますが
 

今年で創業35年も経つので飲食店としては大成功
 

支持され続けていることに違いがありません
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその謎を解くべく1級フードアナリストとして
 

1985年創業のカレーをいざ実食です\(^o^)/
 

提供されたのは洋風皿に胚芽米のご飯と
 

なんの具材もみることできないカレーソースのみ
 

野菜や肉を煮込んで濾したのだろうか?
 

サラサラのシャバシャバのカレーソースだ
 

一見これで@1800円は高くないと思ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水をわざわざ出さないと言っているので辛いカレー?
 

と勝手に思っていたのだが、けして辛くはない
 

滋味深い味わいを感じてそこそこに美味しい🩷
 

そこそこに美味しいと言ったのは抜群に唸るほどでは
 

ないと言う意味なのだが…何故かあとをひく
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか身体が欲しているようにも感じる
 

ニンニクや生姜がたっぷり入っているらしいが
 

それすら強くは感じない優しい味である
 

食べてる内に身体が暖かくなってくる
 

お店としてはけしてそれを言わないのだが
 

これは薬膳カレーなのだと思う
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカレーを食べてると体調が良くなるとも聞く
 

なるほどそれが僕にはよく判る♥
 

水を出さないと云うのは辛味を我慢しろということ
 

実はそうではなく、せっかく身体が暖まり
 

薬膳としての効果があるのを水で身体を冷ますことを
 

避けるためのことなのだと氣付いた(*^^*)
 

またタイミングがあったら必ず食べに来ようと思う




#東京
#高輪
#白金
#高輪白金
#curry
#カレー
#薬膳カレー
#英国風カレーSUNLINE
#英国風カレー
#SUNLINE
#1985年創業
#お水はいっさい出しません
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう