京鼎樓 成城学園前店 In 東京都世田谷区  | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年4月の出来事の備忘録です

 

この日は幼稚園からのは幼馴ボケボケ3人組の1人
 

ミカとそのお母様と僕と母との4人でのランチ
 

実はこの企画実現には数年を要して
 

この度漸く開催することができました~\(^o^)/
 

だってコロナ禍であったりお互いの母が高齢で
 

その日にならないと体調が判らないような感じもあり
 

なかなか開催したかったのですが出来なかった~
 

まぁ90代と80代の親ですから致し方ないのですが😅
 

そしてこの日漸く実現したランチ会の場所は
 

我々の実家の地元付近ということもあり
 

『京鼎樓』成城学園前店で行うことにしました☺
 

簡単にこの日のランチをご紹介しますね(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは4人でビールで乾杯〜

 

え〜飲むんかい😓
 

俺より元氣だわ…ご老人達は(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて注文したのは《櫻花コース》です
 

冷菜が2品…隠元の胡麻和えと白身唐揚げマヨソース
 

もしかしたら間違ってるかもしれない(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《季節の小籠包も楽しめる3種の小籠包(4個)》
 

シンプルな一般的な小籠包は薄皮でスープたっぷり
 

緑色のものは台湾産の烏龍茶葉を餡に練り込み
 

スッキリとした味わいの小籠包

 

 

 

 

 

 

 

 


ピンク色のものは

 

桜エビの小籠包だったかな😅
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温菜が3種…蒸し鶏、豚肉を揚げて甘酢のソースかな
 

そしてあと一つ思い出せない〜😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

更に本日の一品も思い出せない😰
 

何故かと云うと食レポどころではないのだよ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は《フカヒレ麺》か《フカヒレ炒飯ハーフ》から
 

選ぶことができました~(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは《滑らかな杏仁豆腐》と《揚げ胡麻団子》
 

チェーン店としてはレベルが高くて満足できる
 

良いお店でどれを食べても美味しかったです♥
 

しかし疲れた〜(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

昔の話はよく覚えてますな〜思い出話で盛り上がり
 

ミカのお母さんは90代とは思えない若さで
 

まだ記憶もハッキリしてたけど
 

我が母は同じ話をリピートしまくりで…
 

「ミカちゃん本当に若くて可愛らしくて
 

 女子大生みたいね」と10回くらい念仏か(笑)
 

とにかく親同士とても楽しく喜んでもらえたようで
 

子供達としては良かった良かった(*^^*)



#京鼎樓
#成城学園前
#飲茶
#点心
#四川料理
#中華料理
#小籠包
#幼馴染
#母親
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう