安兵衛うどん In 宮崎県日南市 久しぶり | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

たぶん

 

今年4月の出来事の備忘録です

 

 

 

 

 



 

 

 

日南市の病院への定期通院
 

患者さんで混んでいて診察が終わるのが昼近くなり
 

住処に戻って自炊するのが面倒になるときは


ここ『安兵衛うどん』に立ち寄ってしまう…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ半年に一回くらいかな(笑)
 

今回は《カツカレーセット》
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度食べたことがあるが

 

その時はセットの麺は蕎麦を選択
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店はうどんは手打ちなので

 

今回は饂飩を選択
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツは厚くもなく薄くもなく

 

カツカレーには丁度良いかな
 

カレー自体は和出汁をベースにした万民受けするもの
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチには丁度良い感じで美味しい
 

セットのうどんは冷たいぶっかけだから感じにくいけど
 

讃岐饂飩のようにコシのある麺というよりは柔い感じ
 

これが宮崎のうどんだよね~(*^^*)
 

でもこれはこれで美味しく頂きました☺





#宮崎県
#日南市
#安兵衛うどん
#カツカレー
#冷たいうどん
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう