ホテルJALシティ宮崎『ブラッセリーベルナール』 In 宮崎県宮崎市  | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年3月の出来事の備忘録です

 

過日急に友人から宮崎市内に泊まる事になり
 

夕食を一緒にすることになりました
 

翌朝早い出発とのことで軽く夕食のみと云うことで
 

友人が泊まったホテル

 

『ホテルJALシティ宮崎』の一階にある
 

《ブラッセリーベルナール》さんで食べることに…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単品料理を注文したんだけどお酒を注文したら
 

《アミューズ》が自動的に付いているようです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりよく覚えてないんだけど《アミューズ》は
 

白身魚と柑橘のマリネかな😓
 

クラッカーにのせて頂くとなかなか美味しかった
 

 

 

 

 

 

 

 

 

《シャルトリュー盛り合わせ》
 

鶏レバームースや黒豚、バイヨンヌそして
 

イベリコベジョータの生卵ハムやサラミ類
 

完全なお酒のアテですな
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏レバームース大好きなんですよね~
 

これがあるとお酒が進んでしまいます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ハムもサラミも美味しかったです(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《明太子カルボナーラ》
 

生クリームがたっぷりの明太子クリームパスタ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆に丁度良い感じで楽しめました☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

《クレームブリュレ》
 

食べ応えがあって程よい甘さがメチャ美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 



普段は入ることがなさそうだけどなかなかの穴場
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は食べなかったけれど
 

サステナビリティに配慮したフレンチスタイルの
 

チャコールグリルレストランで
 

日本三大備長炭「日向備長炭」を使用
 

また宮崎で初導入のドイツ製の乾燥熟成冷蔵庫を使用
 

肉を寝かせることで旨味成分が増やし
 

肉質が柔らかく豊かな風味のお肉が食べられるそうです




#宮崎県
#宮崎市
#ホテルJALシティ宮崎
#ブラッセリーベルナール
#明太子カルボナーラ
#シャルキュトリュー
#クリームブリュレ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう