不二かつ 日向本店 In 宮崎県日向市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年3月の出来事の備忘録です


過日延岡からの帰り道
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒頂いた食べ友さんが《豚カツ》が食べたいと…
 

宮崎県内の豚カツ専門店でまだ僕の好みの店がない
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何処へ行く?と聞くと
 

『不二かつ日向本店』が旨いとのことでした
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜んだっけ以前に『不二かつ 延岡』に行ったが

 

(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 

お昼のピーク時間を超えたからか
 

油がだいぶ揚げたあとの方なのかイマイチの印象
 

でも超人氣の豚カツ屋さんでずっと満席状態でした
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は食べ友達の推しで、しかも本店へと云う事で
 

車を走らせて『不二かつ日向本店』へ向かいました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の僕の注文は《ロースかつ定食》180g
 

それに《えびフライ》一本をトッピングしました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店で使用される豚は《ひむか完熟豚》を使用
 

食べ友さんは美味しい〜って食べてたけど
 

やっぱり僕の好みにはイマイチかなぁ~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ誤解のないように書いておきますが
 

流石は大人氣店だし美味しい豚カツです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんも本当に開店時間前から並んでいるし
 

ひっきりなしにくるくらいなので旨いです(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも僕の《豚カツ》基準に照らすと…と云うだけ
 

それが何かと云うとカツを箸で持った時に
 

衣が剥がれて取れてしまうことなのです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の中では専門店たるもの…
 

これ絶対僕的には残念なんですよね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと写真見てもらうとわかるけど端の方の
 

油切れがちょっと悪かったのは残念でした😓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングした海老は結構食べ応えがあって
 

サクッと揚がっていて美味しかったですよ(^^)



#宮崎県
#日向市
#不二かつ
#不二かつ本店
#ロースかつ
#海老フライ
#ひむか完熟豚
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう