シュベール成城店 In 東京・成城学園前 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

今年3月の出来事の備忘録です

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

この日『桂花』にて美味しい《酸辣湯麺》等を堪能
 

店の外にはまだ入店待ちの方々が並んでいて
 

あまりゆっくりも食べていられなったので
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッサと食事を済ませ後は次の予定まで少し時間あり
 

幼稚園からの幼馴染マリと同じ村田永楽園ビル内
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『桂花』の目の前にある『シュベール成城店』にて
 

ちょっとだけ食後のお茶をすることにしました☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュベールは都内に何店舗かを直営喫茶店としてもち
 

その他にもフランチャイズや不動産もやってる会社
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京練馬大泉学園に1967年に第一号店をオープン
 

成城店も『桂花』より少し前にはあったような氣が…
 

だから35年以上続いている喫茶店ですね
 

昔ながらの純喫茶店は本当に貴重
 

出来た頃は1年で潰れて撤退すると思ってたから
 

こんなに続いたことに驚きと凄さを感じます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューが昭和を感じさせるのがまた嬉しい
 

《1967ナポリタン》なんて創業の年を入れてるけど
 

これは僕の生まれ年でもあるわけで…
 

《桂花》で食べたばかりだから流石に無理だけど
 

メチャメチャ食べたった〜
 

 

 

 

 

 

 

 

《ピザトースト》も昔の喫茶店には必須だったよね
 

もちろん《ホットドッグ》なんかもあるし
 

昭和世代にとっては貴重なお店(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのは《自家製プリン》

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと固めの昔なからの懐かしいプリン
 

滑らかな濃厚なプリンも良いけれど
 

こういうプリンは郷愁を感じるし味わいが優しい
 

なんかほっこりする感じが良いよね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼馴染みは

 

コーヒーゼリーかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして《カフェオレ》王道の組み合わせ☺
 

幼馴染と良い時間をすごしました\(^o^)/











#成城
#成城学園前駅
#成城学園前
#村田永楽園
#シュベール
#シュベール成城店
#自家製プリン
#プリン
#カフェオレ
#昭和レトロ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう