桂花 In 東京・成城学園前 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年3月の出来事の備忘録です

 

かつて成城学園前駅には中華の美味しい店が結構あって
 

今でも出前を頼んだりする『林華苑』などもあるが

 

(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 

『栄華飯店』『マダムチャン』などの名店が閉店
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな御巣鷹山日航ジャンボ機墜落事故があった
 

1985年に駅前の村田永楽園ビルに出来たのが『桂花』
 

35周年を迎える成城にはなくてはならないお店だ
 

この日は幼稚園からの幼馴染ボケボケ3人組で集合〜
 

とはいかなくてミカが都合が合わずマリと2人で訪問
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的はバレンタインで貰ったチョコのお返し
 

今年のお返しは頂いた方には基本これにしました☺
 

間に合わなったり作れなかった方はゴメンナサイ(._.)
 

写真入りの《チロルチョコ》でした✨
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて成城っ子の想い出のお店で僕が注文したのは
 

《酸辣湯麺》です\(^o^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店に来たら必ず食べたくなるのがこれなんです
 

そもそも毎日お酢を身体に取り入れるようにしていて
 

これは僕にとってピッタリのメニューなのです☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨味、辛味、酸味が絶妙でしかも大好きな溶き卵が
 

入ってるから僕にとっては完璧なメニュー(*^^*)
 

やっぱり『桂花』さんの《酸辣湯麺》メチャ旨い🩷
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角なのでサイドメニューも

 

注文し2人でシェア
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《特製シュウマイ》
 

お肉たっぷり甘くて滑らかでジューシー
 

 

《特製小籠包》
 

スープがたっぷりと入っていて熱々フハフハ旨い
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《海鮮春巻き》
 

春巻好きの僕はメニューに見つけると注文しちゃう
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリッととろ~りとして美味しかった🩷

 

僕にとって『栄華飯店』『林華苑』は別格として
 

この『桂花』も成城で大切な大切なお店です
 

久しぶりの『桂花』堪能させて頂きました\(^o^)/






#成城
#成城学園前
#村田永楽園
#中華料理
#桂花
#幼馴染
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう