Lucia Bar&Dining In 東京・六本木  | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

今年3月の出来事の備忘録です

 

この日『トレフミヤモト』さんで素晴らしいお料理を食べ

 

恩人美由紀♥ちゃんと楽しい時間をすごし

 

夜の会食まで時間が少しあったので

 

以前よりよく通りすぎて氣になっていたBAR

 

六本木『Lucia Bar&Dining』さん初訪問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は風が強くて寒かったので

 

《ホットバター・ド・ラム》できる?と注文したら

 

アルバイト店員はそれ何?って顔をしたので

 

ちょっと不安だったけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人のバーテンダーさんが大丈夫ですよと…

 

はい、ちゃんとシナモンスティックがついたものが出てきたので

 

一安心…

 

身体を温めることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のホームページを1人で暇なので見ていたら

 

店名のLucia(ルチア)とは、

 

聖なる優しい光を意味する女性名で、

 

その昔、彼女のひとみの美しさの虜になり苦しむ青年があると聞き,

 

自分の目をくりぬいて届けさせたとの伝説のある

 

聖女に由来するそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはその女神、

 

意味がちゃうやろと心の中でツッコミ入れながら

 

チーズをツマミに暫し時をすごしました☺

 

 

 

 

 

 

 

#六本木

#Bar

#僕のBar日記

#Lucia

#ホットバタードラム 

#1級フードアナリスト

#フードアナリスト

#調理師

#料理研究家

#1級だしソムリエ

#利き酒師

#日本の食糧自給率を上げよう

#北陸を支援しよう