ゴールデンオレンジ&清見タンゴール | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

今年4月の出来事の備忘録です

 

素敵な尊敬する方からの嬉しい贈り物
 

両方ともメチャメチャ美味しくてビックリ(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べたのが《ゴールデンオレンジ》
 

別名《黄金柑》というそうで
 

13度以上の糖度と酸味のバランスが良くて
 

爽やかな後味が堪らん旨さなのです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

果実を噛むとなんとも良い清涼感のある香りが
 

幸せな氣分にしてくれます
 

僕が初めて知るのは当たり前の事で
 

湯河原を中心とした伊豆から小田原までの
 

極々限られた地域でしか基本的には栽培されていなくて
 

そのため市場にはまず流通しないレアものです
 

大きさはピンポン玉程度でメチャ可愛い❤
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして《清見タンゴール》は《清見オレンジ》
 

通称はそう呼ばれてるだけあって
 

オレンジのような大きさにたっぷりの温州みかんの
 

甘みとジューシーさが溢れんばかりなのです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ゴールデンオレンジ》の爽やかな甘さと
 

《清見タンゴール》の濃厚な甘さのコントラスト
 

美味しく頂いております…感謝🙏




#ゴールデンオレンジ
#黄金柑
#清見タンゴール
#清見オレンジ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう