ケンタッキーフライドチキン成城店 In 東京・成城学園前 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
昨年末大晦日のランチは実家のある
 
成城学園前駅前の
 
『ケンタッキーフライドチキン』さんへ
 
実はクリスマスに某チェーン店で
 
フライドチキンを購入したのだけれど
 
不味くはないし頂けるだけで感謝なのだが
 
無性に『ケンタッキー』のフライドチキンが恋し…
 
 
 
 
 
 
 
 
実は宮崎県の住まいの近くには店舗がないのだ
 
大晦日は流石にバタバタしてることもあり
 
ランチにはもってこいと思ったのだ
 
『ケンタッキーフライドチキン』1号店は
 
1970年11月名古屋に出来たのだと記憶している
 
僕の幼少期には既に成城店があったから
 
上陸後程なくできたのだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
『ケンタッキーフライドチキン』も今までに
 
色んなフレーバーを出してきているけれど
 
結局のところオリジナルチキンには敵わない
 
しかも僕はやっぱり皮が一杯ある部分が好き🩷
 
美味しいなぁ〜ケンタッキーに勝る
 
フライドチキンは他にはないと思うよ♥
 
 
 
 
 
 
 
 
そして合わせて僕にとって必須なのが
 
《コールスロー》なのだ
 
必ず注文は大きいサイズを購入する
 
程よい酸味と歯触りが堪らないのだ♥
 
 
 
 
 
 
 
しょっちゅう食べてたら感じないかもだが
 
年に1〜2度思い出して無性に食べたくなる〜🩷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は《デミグラスポットパイ》にも挑戦
 
パイ好きなので興味津々
 
ちょっと食べにくさはあるけれども
 
まぁそこそこ美味しかった♥
 
 
 
 
#ケンタッキー
#ケンタッキーフライドチキン
#オリジナルチキン
#コールスロー
#ケンタッキーフライドチキン成城店
#無性に食べたくなる
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう