品川プリンスホテル『LUXE DINING HAPUNA』 In 東京・品川 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
鎌倉から奈良ちゃんが丹精込めて栽培した
 
極上の苺🍓を『武笠いちご農園』さんで
 
譲って頂いた後は品川へ
 
苺🍓を楽しみにしている大好きな大切な
 
妹分達とのランチは品川プリンスホテル内
 
『LUXE DINING HAPUNA』さんへ
 
 
 
 
 
 
 
記憶がないくらい久しぶりに伺ったけど
 
前は蟹食べ放題などがあったような記憶が
 
全体的にはレベルダウンしたような氣がする
 
それでも色んなものを食べさせて頂ける
 
高級ブュフエは大好きです🩷
 
でも大体食べるものが決まっちゃうよね〜
 
1番値段がはると思われるローストビーフを
 
何度も取りにいってしまうなんて…😓
 
 
 
 
 
 
 
 
今回みんなで頂いたのは
 
《ローストビーフ オニオンソース》
 
これはソース無しでも皿に盛り付け可能で
 
最後は山葵醤油でも頂きました〜☺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《大きなチーズで作ったパスタ 》
 
これメチャメチャ美味しかった♥
 
麺は眼の前でチーズホールの中で和えて
 
ソースは自分でかけるのでたっぷりと
 
そして横にあったポテトフライ盛り付けてみた
 
 
 
 
 
 
 
《牛肉たっぷりのサイミン 》
 
僕はアジアンテイスト苦手なんだけど
 
美味しそうなので取ってみたら旨かった
 
あんまり香料が強くないのが良かった
 
《点心 シューマイ》
 
写真撮り忘れたけど流石はホテルビュフェ
 
間違いない美味しさでした
 
 
 
 
 
 
 
 
《 ハプナビーフカレー 》
 
ホテルの欧風カレー好きだからみたら取っちゃう
 
やっぱりそれなりに美味しかった♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《鶏肉とキノコのグリーンカレー 》
 
僕にしては珍しくアジアンテイストカレー
 
でも程よい辛さとクリーミーさが丁度よく
 
これも美味しかった♥
 
《寿司》
 
ネタがマグロの赤身とサーモンだけだったから
 
ちょっと寂しかったかな
 
 
 
 
 
 
 
《 和栗のモンブラン》
 
僕はモンブランはあまりメレンゲが大きいのや
 
量が多いのは好きじゃないんだけど
 
これは美味しかった🩷
 
 
 
 
 
 
 
 
《 いちごのショートケーキ》 
 
このデザートとの売りと云えばこれですよね
 
しっかりと頂きました〜美味しかった♥
 
あとは《 ベリーのクーリーと共に 》と
 
《フルーツカクテルゼリー 》を食べたかな
 
兎に角大切な大切な妹分達との忘年会ランチ
 
楽しかった~(*^^*)
 
 
 
 
#品川
#品川プリンスホテル
#HAPUNA
#ハプナ
#ビュフェ
#ランチビュフェ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう