mizkan《三ッ判 山吹》& 飯尾醸造《富士酢プレミアム》 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
僕はほぼ毎日お酢を身体に摂り入れている
 
酢の効能に食後血糖値の上昇抑制や体脂肪
 
そして内蔵脂肪の減少、血圧低下効果
 
加えて疲労回復効果も期待できるから
 
僕にとっては必需品のようなものだ
 
でもお酢なら何でも良いと云う訳にはいかない
 
もちろんのこと1級フードアナリストとして
 
厳選して使うのは当然のことだし、
 
毎日身体に摂り入れるのだから当たり前の事だ
 
今僕が使っているお酢は2種類ある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず《米酢》は飯尾醸造《富士酢プレミアム》
 
丹後山里で栽培期間中 農薬不使用栽培の米を
 
通常「米酢」と表示できる量の8倍も使用していて
 
昔ながらの古式静置発酵で更に長期熟成
 
穏やかな香りに穏やかな酸味と口当たりが好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして《赤酢》はmizkan《三ッ判 山吹》
 
原料は酒粕でミツカンさんの最高峰のお酢です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旨味が感じられるお酢で他の調味料の量を控え
 
使ってもとても美味しいのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寿司飯に使うときは富士酢とブレンドすると
 
ちょっと素晴らしく美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の自炊の夕食はお肉を焼いて酢醤油で食べる
 
これが1週間の半分以上の定番メニュー
 
この《三ッ判山吹》を使うと醤油の量が
 
とても少なくなるので減塩にもあるので
 
とても氣にいっています♥
 
お酢を多く摂り入れるためには…というか
 
油ものが好きな僕は何にでも《三ッ判山吹》を
 
かけちゃいます(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏唐揚げとか餡掛け焼きそばとかは使うと
 
口がサッパリするので一石二鳥なのです✨
 
ということで今宵も《三ッ判山吹》を使って
 
お肉を酢醤油で頂きました\(^o^)/
 
 
 
#本物
#本物を使う
#ミツカン
#mizkan
#酢
#お酢
#三ッ判山吹
#三ッ判山吹
#山吹
#酢醤油
#赤酢
#酒粕
#飯尾醸造
#富士酢
#富士酢プレミアム
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう