安兵衛うどん In 宮崎県日南市 再訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年11月の出来事の備忘録です
 
過日今月の通院の帰りに『安兵衛うどん』再訪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初訪問の際には《カツカレーセット》で
 
セットの麺に蕎麦を注文しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはこれで美味しかったのだけど
 
やっぱり手打ちのうどんを食べなきゃねと思い
 
今回は再訪することにしました☺
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
《鍋焼きうどん》@800を注文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃いという感じでないが鰹節、いりこ、昆布の
 
出汁が良い味がしています♥
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はこれに卵が混ざってマイルドになった感じ
 
それが好きなんですよね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手打ちうどんは《鳴門うどん》並に柔らかく
 
箸で持ち上げるとプチッっと切れるくらいに
 
とても柔らかい☺
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそれだけ出汁を吸ってくれて旨い😋
 
宮崎のうどんは柔らかいらしいです(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は寒かったから
 
身体が暖まる〜♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋焼きうどんの季節ですね〜
 
美味しかった♥
 
 
 
 
#宮崎県
#日南市
#安兵衛うどん
#手打ち
#手打ちうどん
#鍋焼きうどん
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう