やきとり屋すみれ 道玄坂店 In 東京・渋谷道玄坂 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年8月の出来事の備忘録です
 
この日は食関係の打ち合わせのために渋谷へ
 
その前に散策してランチでも食べようとしたら
 
ゲリラ豪雨(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨宿りのために軒先を借りたお店が焼鳥屋さんみたい
 
折角だからここでランチすることにしました☺️
 
入店して落ち着いてお店をみたら祖師ヶ谷大蔵にも…
 
いやいや全国チェーン展開してる
 
『やきとり屋 すみれ』さんでした😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このチェーンの経営母体は
 
『株式会社ダイニングイノベーション』さんで
 
『焼肉ライク』『shabushabuれたす』
 
『VANSAN』「じねんじょ庵」などの運営会社でもあり
 
創業6年足らずでグループ全体で店舗数200を達成
 
急成長した飲食店グループです😌💓
 
さて祖師ヶ谷大蔵店訪問時の印象ではリーズナブルで
 
なかなか美味しかった記憶があります☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《大山鶏》が看板のお店で餌は抗生物質不使用で
 
平飼いで飼育してる鶏肉と云うことで全国チェーンが
 
ブランド鶏《大山鶏》をこれだけの物を本当に確保が
 
出来ているのかと半信半疑になってしまうのは、
 
僕の性格の悪さであろうか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてランチメニューには
 
 全てのメニュー ご飯は『大盛り無料』
 
 ご飯のおとも!明太子がお替り自由なんだけど
 
若くないからそんなには食べれない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず《究極の大山どり焼き鳥重 》を注文☺️
 
これはひなトロ・ねぎま・つくね・ぼんじりの
 
たれ焼がのっている焼き鳥重です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンターに座ったんだけど、店員さんの殆んどは
 
英語でもなく何語が判らない言葉しゃべってた😅
 
今のチェーン店などは海外の方の働きがないと
 
とても運営出来ないものですものね(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
食べ放題の明太子は…
 
正直身体にあまり良くなさそう
 
正直口に合わなかったかな😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼鳥重なかなか美味しかったです😌💓
 
さてさてゲリラ豪雨も過ぎ去ったようなので
 
打ち合わせに向かいました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か
 
食関係のお仕事ありましたら
 
是非お声掛け下さい☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講演会、ライター、商品開発、インフルエンサー
ミステリーショッバー、市場調査なんでもします
 
 
 
#東京
#渋谷
#道玄坂
#チェーン店
#やきとり屋すみれ
#焼き鳥重
#大山鶏
#ゲリラ豪雨
#市場調査
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう