阿蘇はなびし In 熊本県阿蘇市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年6月の出来事の備忘録です
 
大好きな大切な妹分弟分達と
 
阿蘇山中岳観光後に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチをしに伺ったのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『阿蘇はなびし』さん
 
《赤うし》が美味しいと評判のお店です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは飲み物は《蛍丸サイダー》を注文しました
 
これは刃こぼれした刀に蛍が集まる夢を見た翌朝に
 
実際にに刀が修復されていたという伝説がある
 
日本刀「蛍丸」と云うのがあるそうで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阿蘇神社門前町の水基(みずき)から湧き出る恵みで
 
熊本地震で被害を受けた阿蘇神社復興のためにという思いから誕生した
 
蛍丸サイダーはマスカット味で
 
蛍の光を連想するきれいな黄緑色のやさしい炭酸の
 
サイダーでした☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店に来た
 
目的はこれこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインは《赤うし丼》です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
噛めば噛むほど味が染み出るような
 
美味しさです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生卵の黄身の方がInstagram映えるけど
 
真ん中には温泉玉子が乗っかっていて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タレと黄身が
 
混ざりあい肉と共に米を頬張ればメチャメチャ旨い
 
大満足の美味しさ😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《自家製お漬物BAR》もあって
 
ご飯が進みますなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お漬物好きだけど
 
全部を一杯食べたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塩分摂り過ぎだよね
 
血圧高いし。。。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊本に来たんだから
 
名物食べないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして折角なので《馬刺し》も注文しました☺️
 
甘味があってすごーく美味しかった😋🍴💕
 
ヘルシーだし、美味しいお肉ですよね🎵
 
注文して良かった~(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に我慢できずに注文したのが
 
《赤うし牛カツ盛り》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもサクッと揚げられていて
 
とても美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観光場所にして
 
何を食べてもハズレなしのお店でした(*^^*)
 
 
 
#熊本県
#阿蘇市
#阿蘇はなびし
#赤うし
#赤うし丼
#馬刺し
#牛カツ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師