『ぱん屋なかやま』《シュトレン》 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年12月の出来事の備忘録です
 
お手紙付きで《シュトレン》が
 
4月まで住んでいた札幌の住まいに届き
 
郵便局からだったので転居届けにより転送され
 
日南の住まいに届いた…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
そう云えば必ず毎年夏に楽しみに伺っていた
 
『ル ゴロワ フラノ』さんに宮崎県に転勤となり
 
今年は伺うことが出来なかった(>_<) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを心配してメッセージ付きで《シュトレン》
 
を贈って頂いたのだ(*^^*)
 
ありがたいことです🙏 胸が熱くなります🎵
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
この歳になると忘れられると云うことが寂しい
 
こんな僕のことでも覚えていて頂けると云うのが
 
身に沁みて嬉しいのだ❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回贈って頂いたのは『ぱん屋なかやま』さんの
 
《シュトレン》です😌💓
 
添え書きによるとドイツではクリスマス4週間前
 
《シュトレン》を少しづつ薄くスライスして
 
クリスマスまで食べるのだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その形は乳飲み子のイエス・キリストを毛布で
 
くるんだ姿と云われているそうです❤️
 
さっそく頂いてみると美味しい~😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りは砂糖でメチャメチャ甘いんだけど
 
ドライフルーツなどが入った中の方は
 
ちょっと大人の味がして…口の中で甘さと
 
出会って丁度良い塩梅となるのです(^-^)/
 
人の暖かさに感謝です😌💓
 
 
 
 
#贈り物
#北の国から
#ルゴロワフラノ
#シュトレン
#感謝
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう